2007年08月21日

かもすぞ。

 いや、実は「もやしもん」は読んだことがないのですが。そんなフジカワさんです。

 さて。何だか久しぶりの気がする『CMサイトブロガーズ』のエントリです。今回は発酵食品のご紹介。

 フジカワさんは、一人暮らし時代にヨーグルトをよく食ってました。朝が忙しかったので、飯代わりに食ってたんですね。ちなみに、こんなレシピでした。

 ・黒ごま:大さじ2
 ・きなこ:大さじ2
 ・粉茶:大さじ1
 ・ヨクイニン(ハトムギの粉末):大さじ1
 ・はちみつ:適量

 以上をすり鉢でよくすり、ヨーグルトを入れて混ぜ、ごくごく飲んでたんです。そのために、部屋にはヨーグルトメーカーがあったりしました。今思えば、栄養価が高くて良かったとは思うんですが。(註:ただし、決してうまい物ではありません)

 しかし、一人暮らしをやめると続かなくなっちゃったんですよね。これが。発酵食品は身体にいいとは知っていても、続けないと意味がないわけで。それでも、もうこんな手間は掛けられない状況になってしまいました。

 そういうところに持ってきて、今回ご紹介する、やずやの千年ケフィアですよ。一発、アニメーションCMをどうぞ。



 ケフィアの話は、実は聞いたことがあります。しかし、手軽に取れる形で出たのは、あまり記憶にありません。

 気になりますよね、身体の中の環境。
 特に、フジカワさんのように不摂生な生活してる三十路男だと。男でも、肌荒れとかお通じとか気になるんです。別に、卵肌とか求めてません。スキンケアとかアンチエイジングにことさら関心があるわけでもありません。それでも、鏡を見て「荒れてるなあ」と思ってしまうのもどうかと。こまめにヨーグルトを食べられない人に、ヨーグルトより効能がいいらしいとうたうこれは、魅力的には見えませんか。

 ところで、プリンヨーグルトは美味しいと思いませんか。
 駄菓子の「ヨーグル」は、うさんくささがたまらないと思いませんか。
 カレーにヨーグルトを入れると、隠し味になっていいと思いませんか。
 今日の夕食はカレーでした。でも、このサプリメントを隠し味に入れてはいけないと思いませんか。当たり前ですか。そうですか。

 この、やずやの千年ケフィア、なんだかモニターを募集しているそうなので、フジカワさんの応募枠を残しておいてください。
【CMサイトブロガーズの最新記事】
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | CMサイトブロガーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55541789

この記事へのトラックバック