2012年01月12日

辛い道のりの始まりだ……。

 こんばんは、フジカワさんです。今朝は4時に起きたのですが、あまりの寒さになかなか頭のエンジンがかからず、仕事を始めたのは8時でした。んで、必死こいて書いて、11時55分に、ノルマフィニッシュ。ヒヤヒヤしましたが、無事に20KB書けて安心しました。その後、ちょっと用事があったので駅前まで出たのですが、笑えるぐらい寒かったですね(苦笑)。ユニクロのフリースも、万能ではないようで。

 で、午前中、いくつか荷物が着弾しまして。ダイエット関係の品物がどさっと。前回のダイエット(もう何年前だか……)では、いわゆる『置き換えダイエット』に挑戦して、見事に成功したのですが、今回もそれでいっちょやってみようと。

 前回は、置き換えドリンクに、キリンの『リエータ』を選んだのですが、キリンが通販を中止したので、今回はDHCのプロテインダイエット。選んだ理由は、たまたまダイレクトメールが届いて、2箱セットが安かったからです。

 しかし、置き換えドリンクは、到底腹の膨れる物ではありません。何かもう少し胃に入れないと、午後からが辛い。……というわけで、いつの間にかAmazonで買えるようになっていたスイートバジルシード・1kg。ハーブの一種ですが、水分を吸うと、数倍に膨れ上がるのです。小さじ3杯ぐらいを500mlの水に浸けておくと、恐ろしいほどの量になります。これでなんとか満腹感を演出しようという魂胆です。しかし、味のないスイートバジルシードを飲むのは辛いので、援軍として砂糖を用意。

 ですが、普通の砂糖じゃ、余計なカロリーを摂ってしまいます。そこで登場するのが、同じくいつの間にかAmazonで買えるようになっていた、カロリーゼロの甘味料、ラカントS 顆粒 800g。砂糖と同量で、同じ甘さになる上に、カロリーゼロという憎い奴です。これで作った砂糖水に、前述のスイートバジルシードを浸し、一気に飲む! 食感は、タピオカに芯が入っている感じです。「ぞるっ……」という擬音が似合う飲み心地は、なかなか慣れるものではありませんが(苦笑)。

 以前はここにオオバコダイエットサポートを牛乳に溶かした物をプラスしていたのですが、最近腹具合があまりよろしくないので、今回は見送りに。

 そして、朝晩2回、最新版スレンダートーンシステムABSで腹筋を鍛える! カンペキダ!

 ……と思ったのですが、やっぱり午後が辛かった。スイートバジルシードを飲んでも、空腹感が紛れない。しかし、ここで本格的に食っては、元も子もありません。なので、DHCからのオマケとして貰った『発芽玄米おこげスープ』(87kcal)を食って、後はひたすらお茶を飲んでました。

 ダイエット中の間食と言えば、おからクッキーが代表的ですが、多分自分の場合だと、際限なく食ってしまいそうで怖い。何か他の物はないか……? と思って、楽天で調べてみると、『ハングリーセーブ』なるサプリメントが。試しに一袋ポチりました。これで効果が出るようなら、継続して買っていこうと思います。効かないようなら、やっぱりおからクッキーで。

 すぐに結果が出ないのは分かっています。しかし、長いスパンで見ていこうと思います。せめて、次に実家へ帰った時(今年の年末予定)に、「マシになったやん?」と言われたらいいなあ、と。ああ、そうだ。体組成計付き体重計も必要ですね。

 とにかく、なんとかしないと危険があむないので、頑張って続けようと思います。見ておれよ……!

 と、決意表明&初日の感想でした。では、今日はこの辺で。また明日!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55542349

この記事へのトラックバック