2013年08月01日

色々刺激される。

 こんにちは。まともな恋愛を今まで一回もしたことがない方のフジカワさんです。
 今日は、執筆ペース配分の兼ね合いで、先ほど、今日の仕事が終わりました。明日が辛いんですけどね。それは明日になってから考えればいい話です。

 さて。唐突ですが、最近熱中しているアニメがあります。『今さらかよ!』というツッコミが、全方位から来そうですが、はい。『進撃の巨人』です。チマチマとニコニコで見てるんですが、ネット配信というのはほんとにありがたいものですね。深夜にテレビを観られませんから、非常に助かります。

 で。何気なく「今人気っぽいから、ちょっと観とくかー」程度だったのが、ドハマリしてしまいました。面白い。面白いよこれ! 熱中すると、もうその対象物を信仰レベルにまで上げてしまう私ですから、その後はもう、「次はまだか、次はまだか!」と、ひたすらにワクワクテカテカですよ。原作作者は、これがデビュー作だそうで……末恐ろしいですよ。だって、原作の発行部数が2000万部ですよ? どんだけ印税が(以下略)

 とりあえず、「ミカサかわいいよ、ミカサ。クーデレと見せかけたヤンデレかわいいよ」と萌え転がってみたり、「エレンKYだなwww」と草を生やしてみたり、「アルミンの演説(10話)に、漢を見た!」と感心してみたり。脇を固めるキャラもしっかりしてますし、青春群像劇でもあると思います。

 ところで、スタッフロールを見て気づいたんですが、シリーズ構成と脚本が、『靖子にゃん』こと、『小林靖子』さんなんですね。「誰?」と思う方には、「仮面ライダー龍騎」とか、「仮面ライダー電王」の脚本家ですよ、と説明いたします。私は、この方の脚本を観てみて、「最後に優しい救いを持たせるのが、特徴だな」と思っておりましたが……こういう、救いのない話もまたすごいと思ってしまいます。そう言えば、次作の仮面ライダーである『仮面ライダー鎧武』の脚本家に、虚淵玄氏が参加するそうで。すげーなーと。

 あと、ドハマリした理由の一つが、主題歌のかっこ良さですね。前期OPの『紅蓮の弓矢』がもうね、ズキューン! と来ましたね。こういう作品と密接にリンクしている歌を聞くと、気分も盛り上がるってもんです。後期のOPは、まだちょっと聴きこんでないのですが。

 ああ、Blu-rayが欲しい! しかししばらくオアズケ! 無念! ああもう、とにかくフジカワさんは働くのです!

 では、ひとまずこんなところで。
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ノンジャンル・ごった煮
この記事へのコメント
あまりいままで話題には出なかったので、
最近のは微妙かと思ってたら

しっかりチェックなされてたとは!
いいネタがあれば取り入れているんですか
Posted by 名無し at 2013年08月02日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71623396

この記事へのトラックバック