2014年01月30日

仕事の息抜きに仕事をする。

 こんにちは。「2,3日持てばいいか」と思って買った、ペットボトルのコーヒー(1.5リットル)を、2時間で飲み干しそうな勢いである方のフジカワさんです。

 さて。本日の私ですが、ちょっと状況に変化がありました。話は一昨日までさかのぼるのですが、とある業界の知り合いから、久しぶりに電話が掛かってきまして。「お元気ですか?」などの後、「実は……」と切り出されたのは、超特急ヘルプのご依頼。締め切りは明日(1月31日)の20時……だったはずが、今さっき、「何とか明日の午前中にならないか」との変更が! んで、30KB書いてくれ、とのこと。

 うおう、ベリータイト! 絶対一日15KB(ペース的には20KB)書かないといけない! そりゃ無理じゃないけど、かーなーりー厳しい。本来なら、特急割り増し代金を頂きたい所なのですが、「支払いは即金にしますから!」という条件で、相場より安い金額で引き受けることに。

 んで、昨日が通院等で使えなかったので、今朝から資料を読んでるんですが、特にこれと言った縛りもなく、至ってフツーのカラーで、むしろホッとしました(苦笑)。

 というわけで、「お仕事の息抜きのためのお仕事」、開始でございます。いっちょ、16年選手の底力を見せつけてやろうじゃないですかエアーン!?(無駄なケンカ腰で)

 では、これから潜ります。ぶくぶく……。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。私が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86391842

この記事へのトラックバック