2014年02月08日

Nexus5を持ってニヤニヤしてる我きめえwwwwww

 こんばんは。常に油断している方のフジカワさんです。今日は本来、シナリオ・センターの授業は2コマあったはずなのですが、雪の影響で、「先生が、東京から大阪へ来られない」と言った理由で、2コマ目の授業は、来週に延期になりました。

 と! いうわけで! 帰りにちょろっとヨドバシ梅田へ寄って……契約してきました! イーモバイルと! そして、手に入れました! 念願のnexus5! を! を! をををををををっっっ!!111!!!

 もうね、パッケージからして違いますね。必要最小限のものしか入ってない。他キャリアが、あれだこれだと余計に付けて、結局使わないで捨てるのに比べれば、すっげえ良心的ですよ。

 契約が終わった時のフジカワさん、大ニコニコ。紙袋を手に、ニヤニヤしながら梅田の地下街を闊歩する様は、傍目に見れば、果てしなくキモかったに違いありません。うわあい、絶句ものだね! 燃やそう! うん。nexus5とだったら、燃えてもイイ(はーと)(おええ)

 んで、矢も盾もたまらず、最寄り駅の喫茶店にしけ込んで、早速開封。ちょろっと触ってみましたが、もう動作がサクサクキビキビすぎて……濡れるね!(どこが!?)

 Nexusシリーズは、生(き)のままのAndroidなので、自分色に染め上げていくのが、また楽しい。早速、色々アプリをぶち込んで、さらにニコニコしております。

 しかし、予想以上にデカイですな。物理的サイズが。まあ、購入前に店頭で実機を触ったので、予想はしてましたが……いざ自分の手元に来ると、今までのINFOBAR A01との違いに、驚くばかりです。あと、これは慣れるしかないでしょうが、電源ボタンが右側に付いてるのが、ちょっと不便です。わたくし、右利きですが、ガジェット類を持つ時は、たいてい左手なんですよ。INFOBARは、左側に電源ボタンが付いていたので、その点だけは便利でしたね。

 で・も。しょっちゅう落ちるiida HOME(INFOBARのメインメニュー)がないだけで、こんなに快適! 動作がキビキビしすぎているせいで、色々いじくってる間、誤って電話帳から何度か発信してしまいましたが、関係者の皆様、許してチョビヒゲ?(どうしようもない死語臭)

 んで。イーモバイルでは、nexus5の16GBしか扱ってないわけですが、別に心配は要りませんでしたね。まだ抜けはあるかも知れませんが、主要なアプリを全部ぶち込んでも、残り10GBぐらいありました。そーんなにジャカジャカ写真を撮る訳でもなし、これでいっかー、と言う感じです。それに、いざとなったら、nexus5はUSBホスト機能を持っているので、読み出しアプリをインスコして、MicroUSB接続のカードリーダーをブッ挿せばいいんですYO!(参考・このへん)ちなみに、INFOBARは、全部ひっくるめてストレージは1GBしかありません。なんなのこの差。

 とまあ、これから先、少なくとも3年は付き合う相棒が手に入ったんです。これからももっとカスタマイズして、さらに便利にしていきまっしょい!щ(゚Д゚щ)

 では、今日はこの辺で。また明日。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。私が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86884276

この記事へのトラックバック