2014年02月27日

物欲とその他諸々の狭間で揺れる39歳。

 こんばんは。ついカッとなって、nexus5の電話着信音を、平沢進の「世界タービン」にした方のフジカワさんです。「世界タービン? 知らなーい」と言う人は、以下に貼っておくので聞いておくように(宿題)。



 あ、さて。木曜日が暮れていきますね。今日は仕事をする気になれなかったので(問題発言)、ぶらぶらとネットサーフィンしたり、引き続き不要物をヤフオクに流してたりしてました。

 で。頭をもたげてきたのが、尽きせぬ物欲。音楽を持ち出す時は、iPod nano(第6世代)を愛用している方のフジカワさんですが、唯一の問題が、イヤホンのコードです。とにかく絡まる! 聞きたい時にサッと聞けない! 地味にフラストレーションが溜まるんですよね。

 「ああもう、iPodに、Bluetooth機能が付いていれヴァッ!」と、プチ発狂すること幾たびか。しかし、調べてみると、第7世代のiPod nanoから、Bluetoothが付いてるとのこと。ゴクリ……で、お値段ハウマッチ?



 ふむ。1万5千円でお釣りが来る程度か。悪くない。しかし、現在手持ちのBluetoothイヤホンは、装着感が果てしなくキモチワルイんですよね。ロジテックの安物を、よく考えずに買ってしまったので。

 さて、では他に、程良くコンパクトで、装着感が良さげで、いい感じに値段のこなれたBluetoothヘッドホンはないのか? そう思って、Amazonを検索し、見つけたのがこちら。



 ふむふむ。これなら、耳の上から付けるタイプなので、耳たぶに違和感を覚えることはないでしょう。

 ふふり、これは3月10日(おさらい:確定申告還付金の入金予定日)が楽しみですよ? はぁ〜、物欲物欲。お買い物すると、脳から変な汁が出ますよね!щ(゚Д゚щ)

 しかし。浮かれきっているところで、ハタと冷静になりました。よくよく考えれば、nexus5にも、標準アプリで『Play ミュージック』が入っています。そして、本体にBluetoothも標準搭載。転送方法は、PCに繋いで、本体の「Music」フォルダにコピーするだけ。お手軽です。あれあれ? ぢゃあ、iPod要らないんじゃ? 新しく、Bluetoothヘッドホンだけ買えばよくね?

 いやいやいや、ちょっと待った。iPodには、iTunesとの同期という強みがあるではないか。iTunesStoreでダイレクトに曲を購入し、即座に持ち出すには、やはりiPodでなければいけません。それに、手持ちのnexus5の容量は、16Gです。あんまり音楽で容量を食うのは好ましくないのでは? あと、なんだかんだ言って、「Apple」というブランドを持つ安心感(のようなもの)があります。

 うーーーーん、悩ましい。おっと、「なら、ハナからスマホをiPhoneにしておけば良かったんじゃ……」というツッコミは、至極まっとうですが、あえて黙殺します。理由ですか? だって、電車とか乗って周りを見ると、誰も彼もiPhoneなんですものッ! 大衆に迎合した感じがして、妙なプライドがある方のフジカワさんとしては、避けたかったのですよッ! うわあい、心底無駄なプライドだね! 燃やそう!

 まあ、(お察し下さい)な理由により、端末が一括でしか買えない身なので、仮に32Gモデルをauで買った場合、78,120円とゆう、目ン玉飛び出るような値段ですよ? 無理無理無理無理無理無茶無謀。ついでに無駄無駄無駄無駄ァッ!

 というわけで、明日はちゃんと資料を読んで、週明けから、ちゃんと仕事します。お金のためにッ! うへあ。

 では、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。私が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88521274

この記事へのトラックバック