2014年03月04日

この男、算数も出来ないの? なんなの? バカなの? 死ぬの?

 ごんぬずば。もとい、こんばんは。(脳内)麻薬中毒者である方のフジカワさんです。

 昼間は、「フオオオオオッ!」と、変態仮面ばりの奇声を上げつつ、南方の某シナリオ養成所の宿題やら、仕事の準備やらをしていたわけですが、晩飯を食った後、ちょっと冷静になりました。「分かったから、もちつけ」と、脳内の天使が言ったので。

 んで、すぐに早とちりする方のフジカワさんですが、重大な計算ミスに気付きました。いえね、「3月10日に、確定申告の還付金が入ってくるぜヒャッホイ!」と浮かれていたぢゃないですか。ちょっと待て。申告をしたのが2月24日だから、電子申告の場合、還付金の入金は、3週間後だろ? ひいふうみぃ……と数えるまでもないよ! カレンダーをよく見ろよ! 2月24日の3週間後は、3月17日だよ!!!

 ズガーン! ショック! 我ショック!! とんでもねえ勘違いですよ!? 今の今まで、すっかり3月10日だと思い込んでましたよ!? ったく、この39歳はッ! 日数のカウントすらまともに出来ないのカッ! なんなの? バカなの? 死ぬの?(脳内BGM:ドナドナ)

 参ったなあ……南方の某シナリオ養成所の研修科の授業料、このままじゃ払えないぞ……。うーん、親に「ドゲザーしようぜ!(4回目)」が通用するかどうか? しないと思うなあ(´・ω・`) となると、養成所側に事情を説明して、授業料の納付をもうちょっと待って貰うか……それしかないかなぁ('A`)

 一応、今週末までには、ヤフオクで小銭が手に入る予定なのですが、それは、同期仲間との飲み会代に消えます。それに、仮に飲み会に参加しなかったとしても、儲かるのは、1万円少々ですからね。払わなければいけない授業料には、ちょっと及ばないんですよ(´・ω・`)

 ああ、携帯代も払ってない。auの最終の請求と、イーモバ初月とのダブルパンチキテハー! なので、還付金の手取りがゴリゴリ減っていくよママン……。まあ、ちょろっと遊び(深読み可)に行くぐらいは、死守しますけどね!(そこは威張るところか?)(全力で違うと思うぞ)

 「カツカツの男が、よくもまあ遊び(深読み可)になんぞ行けるな?」というツッコミには、全力で反論したい。日々のセルフバーニンでは、もはや足りないのですよッ! おにゃのこを! 二次元ではない、生身のおにゃのこの感触をッ! 我はッ! 切実にッ! 欲しているのですッ!(´;ω;`)(泣くほどのことか?)(うん)

 しかし、今月はフルバーストで働きますので! 順調に仕事が進めば、来月半ばあたりには、多少なりとも潤う! はず!

 色々必要経費があるので、あまり派手には使えませんが、とりあえず最優先で欲しいのは、これ。



 Bluetoothの、折りたたみキーボードです。
 最初は、もっと安いのにしようかなーと思ってたんですが、キーボードのように頻繁に使うものは、多少値が張っても、実際の使い心地を予想して買うのがベターかなー、と。カスタマーレビューを参考に選びました。

 ちょっと話はそれますが、私、以前はウルトラブックの『ZEN BOOK』を持ってたんですよ。薄くて軽くて速くて、ジョリーグッドってーかマーベラスなマシンだったのですが、東京暮らしが行き詰まり始めた頃、金に困って売っちゃいまして。

 去年の冬、新しいモデルのZEN BOOKが出たので、「今の値段って、どかじ?(どんな感じ? の略)」と思って、「価格.com」で調べてみたんですよ。結果。おうふ、20万近くしやがる……!いくらシャレオツでマーベラスなウルトラブックとは言え、この値段はないわー……と思うのですね。

 で。発作的な物欲に走る前に、冷静になってみました。そも、我がモバイルマシンを欲しがる理由はなんぞや? 答えは、「出先でのWEBブラウジングと、ブログの更新」です。あれ? ぢゃあ、この間捕縛した、nexus5で全部足りるんぢゃ? 最初は、「所詮スマホだしなー」と思ってたのですが、予想以上に使い勝手がいいのは、今までで実感済みです。

 ならば、(Bluetoothのマウスは既に持ってるので)キーボードだけあれば、無駄な出費をしなくて済むんじゃね? と思い至った次第です。うん。「ついカッと」ならなくてよかった( ´∀`)

 こうなると、ますます3月17日が待ち遠しいです。後は、近所の本屋から、目を付けたエロマンガが消えないことを祈るのみですな。(そんな事を祈るのか?)(うん)

 働けフジカワさん! 応! 明日は通院日だ! エナジードレイン覚悟で臨め! 応!

 昨日は、「やる気が出ないのを相談しよう」と言ってましたが、今日のテンションを鑑みるに、特に相談はしなくても大丈夫っぽいですな。よかよか。

 では、今日はこんなところで。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。私が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88887430

この記事へのトラックバック