2014年03月05日

作業初日にして、最終兵器を導入するの巻。ドーピング上等!

 こんにちは。スーパーなどのセキュリティゲートを通過する度に、何もしてないのにビクッとする方のフジカワさんです。

 あ、さて。朝の更新から、ちょっと待って自分の番の診察が来まして。先生に、「かくかくしかじかで、よく眠れんのですよ」という旨を訴えました。すると、先生の曰く、「(今処方してる薬は)麻酔薬じゃないから、早く飲み過ぎても効果は出ませんよ」とのこと。続けて曰く、「眠くなる直前ぐらいに、薬を飲むようにしましょう」と。私が、「眠くならなかったら、どうするんですか?」と返せば、「その時はその時で。で、朝はキッチリ起きるようにすることです」とのこと。「フジカワさんは、今忙しいとのことですから、ちょっと辛いかも知れませんけどね」と。

 つまりは、「早く寝たいから」と言って、たとえば夜9時ぐらいに眠剤を飲んでも、効果は薄いと言う事です。よし、一つ賢くなった! 今晩からは、「眠いかな」と思ったら、眠剤を飲むようにしましょう。その結果、たとえ5時間ぐらいしか眠れなくても、それはそれで受け入れなさいと言う事ですね!

 んで、いつも通りに調剤薬局で薬を貰って、帰宅。さあ、仕事だ……! と思ったんですが、どうにも身体がだるい。昨日4時間しか寝てないのが、地味に響いている感じでした。

 くわっ! これではイカン! 今日から、一瞬たりとも気を抜かずに、月末まで走らねばならぬのにッ!

 思い詰めたフジカワさん、近所のドラッグストア(とても安い「C店(仮)」)へ行きました。眠気覚ましのコーナーを、「あるかなー」と思って探すと……あった! これだぁっ!

IMG_0310[1].JPG


 名称を、「新オールP」と言います。私が住んでいる伊丹市の隣、尼崎市のメーカーが作っている、超強力眠気覚まし! 成分表を見てみましょうか? ドン。

IMG_0311[1].JPG


 ご覧の通り、無水カフェインがたんまり入っています。「使用上の注意」を読むと、「本剤には、劇薬に該当する成分も含まれていますので、定められた用法・用量を厳守して下さい」とある。ちょいとオッカナイ系のアンプル剤です。

 わたくし、この薬には思い出があります。今をさかのぼること14年前。まだ私が「にくきゅう」に在籍していた時のことです。どのタイトル制作時だったかは忘れましたが、とにかく根を詰めまくって、眠くて眠くてしょうがなかった時があったんですよ。気を抜けば寝落ちする! という危機感の中、当時はまだ関西ローカル(ラジオで宣伝がよく流れてました)だった、これを飲んだんです。

 すると、「さああああーーーーっ!!!」と、あたかも舞台の緞帳が上がるかの如く、眠気が引いていきまして。「よっしゃ、まだまだ行ける!」と思ったものでした。

 しかし、一度飲むと耐性が出来るのか、連用しても効果は薄かったですね。

 んで。「元々は関西発の薬だから、ドラッグストアC店にあるだろう」と思って行ってみたら、ねらい通りあったわけですよ。

 14年ぶりに飲みました。先ほど。……やっぱり効きましたね。すうっ……と、倦怠感が引いていくのを感じました。味はかなりまずいんですけどね(苦笑)。よっさ、これで今日は無敵! きっと無敵! やってやるぜメーン!щ(゚Д゚щ)

 とまあ、かようにスバラシキ眠気覚ましなので、皆様にもお勧めしたい! そう思ってググってみたら、Amazonで取り扱いがありましたよ!



 遠方の方でも、通版で買えるとは、いい時代になったものです。もし、読者の皆様の中で、「深夜の作業が辛い……」「だるさが取れない……」とお悩みの方がいらっしゃったら、ぜひこいつをお試し下さい。あ、使用上の注意にも書かれてますが、「コーヒーなど、他のカフェインを含む飲料との併用は禁止」ですからね?

 さあ、スーパーマリオにおける、「スター」を取った気分で、無敵モード発・動ッ! ゴリゴリ進めますよ!

 では、作業の海に潜ります。ぶくぶく。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。私が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/89003283

この記事へのトラックバック