2014年03月06日

連日のテッペン越えは、覚悟せねばなるまいて……嫌だけど('A`)

 こんにちは。さっき、『新オールP』を飲んでみたら、気分がすっきりするどころか、胃の辺りに違和感を感じて気持ち悪くなってしまった方のフジカワさんです。おええ……orz

 あ、さて。現在お仕事中です。お世辞にも『絶好調だぜイエヒーッ!』なんて言えませんけど、ジリジリと進めています。今日の目標は、30KB進めること。いえね、昨日の夜の更新後、冷静になった頭で、もう一度スケジュールを切り直してみたんです。すると、「日産15KBペースを、1日も崩さずに書き続けて、締め切りギリギリ」という結果が出たのです。

 そりゃあね? 地道さと堅実さを売りにしている方のフジカワさんですから、不可能ではありませんよ? ただ、日々を暮らしていく中で、どうしても、不可抗力というものが発生します。そこを踏まえると、「よっさ、ギリギリとは言え、締め切りに間に合うからOKだな!」なーんて思えませんよ(´・ω・`)

 なので、私はいつもクライアントさんへ、マージンを取った上での予定アップ日を申告しています。しかし、今回は、普通に進めていては、そのマージンがない。正直、危険です。タイトロープです。

 じゃあ、余裕を捻出するには、どうすればいいか? 答えは一つ。「出来る時に、可能な限り前倒しして進める」。これしかありません。

 幸い、今書いているのは、小さなイベントの積み重ねなので、サクサク進められます。不幸中の幸いでしょうかね……。

 現在、道のりはちょうど半ばぐらいです。少し前の、超特急ヘルプの時を思い出せ! 1日に45KB書いたではないか! やれば出来る! きっと、多分、メイビー、パハップス。

 一応、スケジュール的には、今晩11時まで不断で頑張れば、ノルマは達成出来ます。1日の中でも、さらにマージンを見ると、まあ、日付が変わる頃まで頑張れば、なんとかなるんじゃね? というところでしょうか。でっきるっかな、でっきるっかな、さてさてほほー♪

 ううう、ガンバリマス、ガンバリマス……うへあ('A`)

 では、また夜に。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。私が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/89216962

この記事へのトラックバック