2014年05月16日

まずい! 暇だ! ピンチ! 我ピンチ! いいのか? これでいいのか!?

 こんにちは。タバコの代わりに、本格的に葉巻を始めようかと思っている方のフジカワさんです。

 あ、さて。週末ですね。お仕事されてる皆さんは、うきうき気分でいらっしゃるかと存じます。と言うか、5月ももう半分過ぎたとか、早すぎですよね。もうそろそろ、いやーな梅雨がやってきますよ。湿っぽいのが何よりも嫌いな方のフジカワさんなので、今から憂鬱ですよ。

 で。今現在、わたくし暇です。これまでが忙しすぎたので、急にやることがなくなると、ものっそい不安です。いやまあ、追加発注があるのはほぼ確定なので、それのを待ってる状態なのですが……うーぬ、じりじりするぜメーン!щ(゚Д゚щ)

 しかし、ここでふと思いました。「そうだ、やることがないのなら、南方の某シナリオ養成所の宿題をやればいいんじゃね?」と。研修科の課題は、まあゆっくりやっていくとして、差し迫っているのは、長編サポートクラスの宿題です。

 一時間ものドラマ(人によっては2時間)を書き下ろす授業なわけですが、いよいよ、プロット作成作業も大詰めになって参りました。私が考えたのは、まあ単純なラブコメなんですけど、先生から、色々ツッコミを頂きまして。「さてどうしよう?」というところです。

 おっと、今このエントリを更新している間、依頼主から入電が。「追加が1ファイル。後は、上げて貰った分に対する微修正だけ。明日指示書が来ます」とのこと。「本当にそれだけですか?」と念を押しましたら、「まゆつばで見ておいた方がいいかも……」と。やっぱり、今月いっぱい空けておいて正解のようです。

 さあて、では今日は、物語の海にダイブいたしますか! エロくなくていいと、安心するようになりました。最近(笑)。

 では、昼間はこんなところで。また気が向いたときに。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。私が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96628952

この記事へのトラックバック