2011年02月25日

お仕事情報。

こんばんは、フジカワさんです。後3日で2月が終わるとかね! 信じられませんね! あーもう、あーもう('A`)

 あ、さて。お仕事情報です。本日発売となりました、BISHOP様の新作『三射面談』に、シナリオアシストとして関わらせて頂きました。

 作業自体はだいぶ前に終わってたんですが、ちょっと訳あって、『発売されるまで、関わったことは伏せておくように』とのお達しがあったもので。

 えー、内容については、BISHOP様のホームページをご覧頂くとして(ぉぃ)、ジャンルはもう、コテコテの凌辱ものですわ。しかし、あまりひどいことにはなってない感じです。こう、精神的にも惚れさせて、身も心も虜にしてやろうという塩梅ですな。台詞回しも、あんまり悲壮感が出ないようにしましたし。しかし、ちょっと自分の中からドロドロした気分を引き出すのに苦労した感じですw

 そんなわけで、フジカワさんはちゃんと働いてるんですよ!?
 そして、4月からの仕事も募集してるんですよ!?

 徐々に焦りを露骨にさせつつ、今日はこの辺で。
 ではまた明日。
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

2011年02月01日

お仕事ッ! 情報ッ!!

 こんばんは、フジカワさんです。今日から二月とかね! そして、二月は28日までしかないとかね! なんか知らんが爆発しろ!

 さて、ちょう久しぶりのお仕事情報です。本日、クライアント様の中の人から、情報解禁を伝えられまして。

 タイトル! 『ハッピー・ハーレム・スクリプト〜こんなにHな女の子が実在するワケがない!〜』

 http://www.actress.ne.jp/

 うん! 例の都条例を想起させるサブタイトルが素敵だね! 発売元は、アクトレス様! 古参のメーカーさんでございますな。ここ数年、『アクトレス』ブランドとしては音沙汰がなかったようですが、復活作に起用して頂き、キャンティマがニュッとなります。

 んで、どういうお話かと申しますと……身も蓋もないことを言ってしまえば、『抜きゲー』です。もう、これ以上ないぐらいに。ストーリーなんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです!

 で、ですね、フジカワさん、この原画家さんの絵がツボにはまったわけですよ。なんでこの絵が好きなのかな……と思っていたら、『デフォルメ』が効いてるんですよね。最近のエロゲの原画って、フジカワさん的には、『まとまりがよすぎて、あんまりエロくない』のが多いのですよ。その点、この原画家さんは、『ちゃんとエロい』と思うのですが、どうか? やー、作業中のテンション上がるわーщ(゚Д゚щ)

 そんなわけで、今まさに執筆作業しているわけですが、どうぞ皆様よろしくお願いいたします!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

2010年11月03日

【速報】11月がお亡くなりになりました。

 こんばんは。眠れぬ夜のフジカワさんです。そういえば、この間11月が始まったんですわよね。ヲホホ。でもね、でもね、フジカワさんの11月は、さっき終わりを告げたに等しいの。ねえ聞いてくれる? ああ、微妙にオカマ言葉なのは気にしないで。フジカワさんったらラリってるの。そんな哀れな物を見る目はやめて。

 で、何の話だったかしら。ああ、そう、11月がお亡くなりになっちゃった件ね。理由は単純なの。お仕事がね、ピチパツのギチギチに詰まっちゃったのよ。フジカワさんの一日のペースは、大体一日10〜15KB。いい? そこを、倍率ドン! さらに倍! で、一日平均25KB書かなくちゃいけなくなったってわけ。今月いっぱい。

 うふ、うふふ……嘘みたいでしょ? でも、本当なの。少なくとも、動揺のあまりこんなキモイオカマ言葉になるぐらいはね。そんなペースで仕事してたら、11月なんてあっという間に終わるわよ。分かったかしら? フジカワさんの11月が、開始と同時に終わった理由………………お、おおおおお……負けない、ぞう……_| ̄|○

 はあ、はあ、はあ……(←ちょっと冷静になった)
 いやまあ、フジカワさんはフリーランスですから、書けば書いた分お金になるので、ここさえ乗り切ればウハウハでしゅぶばぁっ! なんですけどね……今月がこんなに忙しいのに、12月は未だ持って仕事のオファーなし。なんか間違ってませんか!? どなたか仕事をくれるのです!щ(゚Д゚щ)

 いやぁ……しかし、こんだけ苦労しても、その成果を『フジカワさんの』口から言えないのは寂しいなあ……(´・ω・`) まあ、色々あるんですよ、フジカワさんも。ふう。
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

2010年10月02日

年収400万への道&とある願望に関する私信。

 こんばんは、フジカワさんです。今日から10月ですか……早いものです。
 フジカワさんが東京に引っ越して、もう4ヶ月経過ですよ? あと3ヶ月で今年も終わるとか……恐ろしいったらありゃしない。

 昨日は無事にギャラが入ってきたので、今晩はちょっとぜいたくして、デリバリーのピザなどをモフモフ食っておりました。たまーにたーべるとおーいしーいよー♪ まいにーちたーべるとーちょっとあーきるー♪(←ケンミンの焼きビーフンのCM)

 あ、さて。日々を生きておりますと、「あぁ、もっと稼ぎてぇよなあ」と思うのは人の常でございますわよね。今のフジカワさんの年収は、およそ300万。まあ、去年は散々だったので、ノーカウントとしたいところなのですが。

 かなうなら、ああかなうなら、この年収を400万まで上げたい! じゃあ計算してみよう。

400÷12=33.3

 月に33万稼げばいい! 月産330KB! うん、無理!щ(゚Д゚щ)

 ……ファック○。手の遅い自分が恨めしい('A`)

 ぢゃあぢゃあ……と、先日、悪魔の囁きが聞こえてきまして。
 最近、いろ〜んなところで広告を目にする「FX」。鉄人28号じゃありませんよ?
 あの、外国通貨の取引でございますな。あれってどうなんだろう……とか思っちゃったりしたのですよ。幸い、無料でバーチャル取引を体感できる業者(DMM.com証券)があったので、ちょっとやってみたんですよ。





 うん、無理!щ(゚Д゚щ)

 開始10分で音を上げましたね。
 為替の変動を「読む」なんてぇ高等な芸当、このフジカワさんに出来るわけがない。
 そもそも、フジカワさんは束縛されるのが嫌いなんだ。「ラブプラス」も三日で飽きた(凛子の可愛さはガチとして)ってのに、日がな一日為替のことを考えているなんてぇ無理無理無理! そんなんやったら、エロい妄想をしてた方が、なんぼ仕事の役に立つか。

 それに、「ハイリスク・ハイリターン」であるようなことを謳ってますが、フジカワさんにゃ「ハイリスク・ローリターン」に思えて仕方なかったです。

 結論→世の中、ウマイ話はない。

そんな当たり前の真理を実感し、今日も仕事に励むのでした。うへあ。

 で、仕事の近況ですが、先日めでたく死亡フラグが立ちましたヽ(゚∀゚)ノ 11月半ばまでが山なんですけれども、それまで、壊れずにいられるか!? わぁい、ドッキドキだネ!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

 んで、もう一件。東京に来て、色んな業界人の方と積極的に会ってるわけですが……結構な頻度で聞かれるのは、「『姉妹いじり』のリメイクしないんですか?」というお話。「やる気なら、開発会社を紹介しますよ?」とまで言われてます。

 『姉妹いじり』。1999年5月発売の、フジカワさんのデビュー作です。ジャンルは調教シミュレーション。借金のカタに売られた美人姉妹二人を、60日の間徹底して犯し抜き、立派な『商品=性奴隷』として仕込んでいく……そんなゲームでした。

 手前味噌になりますが、『ツンデレ』という言葉がなかった頃、その走りだったキャラがいたり、徹底凌辱と見せかけて、純愛ルートエンディングがあったりと、色々趣向を凝らした作りになっておりました。

 この作品が売れたおかげで、今日のフジカワさんがあると言っても過言ではありません。当時のディレクターの『わかもと』氏、そして、元営業のM氏には、今でも頭が上がりません。

 ただ、12年前という時代は、色々と制約の多い頃でありました。声優さんしかり、収録環境しかり……今のご時世からすれば、考えられない劣悪ぶりだったのです。

 かなうなら、ああ、かなうなら。作り直ししたいと思うのですよ。フジカワさん、思い入れだけで生きてる人間ですからね。

 そこで問題になってくるのが、版権の問題。以降、これは(このブログを読んでいるであろう)『わかもと』氏への私信になるのですが……版権は、まだ(親会社の)『アルファ』が持ってるんですよね? 譲渡して頂きたいと思った場合、どのような手続きが必要なのでしょうか? 一度ご連絡頂ければ幸いです。(まあ、譲渡の意志が一切無い場合は、無駄でしょうけれども……)

 そんな感じで、どこかに夢を見つけないとやってらんねー的な、直近のフジカワさんでした。うへあ。
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

2010年02月28日

生存報告&お仕事情報。

 こんにちは、フジカワさんです。ご無沙汰しております。生きてます。今月は、かーなり体調を崩したりして、そのせいで色々と大変なことになっておりますが(主に懐的に)、何とか生きてます。

 さて、身辺のゴタゴタで忘れてたわけじゃないのですが、久しぶりにお仕事情報です。フジカワさんも、ちゃんと仕事してるんだよ!?(誰に弁明している)

 えーっと、まず一発目。先週の金曜日に発売だったのですが、『BISHOP』様の新作、『おっぱいハート〜彼女はケダモノ発情期ッ!?』の、シナリオを手伝わせて頂きました。



 担当ヒロインは、『小日向 羽美』です。
 ンッンー、よろしいですかぁ? フジカワさんが担当したと言うことは……『アレ』がありますよ! みっちりありますよ! なんせ、『アレ』があるから、フジカワさんに羽美ルートの依頼が来たという、素晴らしすぎる&嬉しすぎる経緯があったりするのでね! 是非よろしくお願いいたします!

 ジャンルとしては、ラブイチャエロエロものなんですが……エッチシーンの『ありえねー!』っぷりが、凄まじい逸品となっております。いや、フジカワさんも、目から鱗が落ちる思いでしたよ。

 んで、もう一本はこちら! 3月26日発売予定の、『Chien』様の新作、『RGH〜恋とヒーローと学園と〜』です!



 担当ヒロインは、『伺見 言周』です。
 はーい、復習の時間ですよー? よろしいですかぁ? こちらのブログでも触れて頂いておりますが、フジカワさんが担当したということは! 『アレ』があります。大ありです。ちなみにこちらも、先方様より、『アレ』があるから、フジカワさんに依頼が来たという、何だかもう、12年間『アレ』好きを貫いていて良かった! と思える経緯となっております。いやほんと、冥利に尽きますよ……(;´Д⊂)

 そんな感じで、今日もペソペソと仕事しております。
 明日から3月とか、またまたご冗談を(AA略)

 ……ガンバリマス。うへあ。
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事