2017年03月21日

セカンドオピニオンを貰いに行ってきた。

 こんにちは。フジカワです。もう飽きるぐらいですが、昨日も試験の夢を見ました。神は僕に何を(ry

 あいにくの雨模様の近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。つい先ほど、下痢の件で、近所の別の内科へ行って来ました。(噛みまくりながら必死に)先生に病状を説明したのですが、すぐにIBSとは判定されず、「水分の摂りすぎじゃないの?」と言われて、整腸剤を出されて終了しました。これで、一週間様子を見ろと。

 薬を見ると、ビオフェルミンの粉末。絶望的な気分になりました。ビオフェルミンは、過去数回処方されたことがあるのですが、効いたためしがないんですよね。来週、また、「効きませんでした」の報告をしに行かなければなりません。

 あと、「トイレに一日何回行くか?」と聞かれたので、そういえば正確にカウントしてないなと思いつつ、適当に「5〜6回」と答えたら、「その程度では、大丈夫だよ」と言われ、なんじゃそりゃ! と思いました。

 明日から、ちょっと、一日何回トイレに行くか、正確にカウントしてみて、来週の診察に臨もうかと。

 と、このエントリを書いている間にも、自室とトイレを往復しつつ、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

2017年03月20日

「ヒコーキ」と「ヘコーキ」って似てるよね。(小学生か)

 こんばんは。フジカワです。今日は、午後から、ゴッドの命で、大量のコピーをする事になり、その代わり、手間賃と紙代として、450円貰いました。やったね。

 実に過ごしやすかった、三連休最終日。皆様いかがだったでしょうか。僕は、特に不安の発作に悩まされることもなく、穏やかに一日を……と思ったら大間違いだ! 自室とトイレの往復は、昼までで済んだのですが、その後は、やたら屁が出ること出ること。

 いかんともしがたい腹部の膨満感と共に、ブーブーブーブーとまあ、自室に引きこもっていなければ、はた迷惑この上ない存在と化してました。しかも、えらく臭いんだ。自己嫌悪をもよおすほどに。

 過敏性腸症候群の症状って、「下痢型」、「便秘型」の他に、「ガス型」ってのがあるんですよね。文字通り、やたら屁が出る症状です。異様に臭いのも特徴の一つ。全くもって厄介です。ビジネスマンやOLさんが罹ると、過剰なストレスになって、さらに症状が悪化する事もあるそうで。あな恐ろしや。

 小学生のオナラは笑いの種になりますが、中年の屁は、はた迷惑なだけです。まったく不条理な(どこが?)

 明日、別の内科に行く予定なのは、セカンドオピニオンを貰う意味合いも込めてます。犯人は糖尿病か? それとも、過敏性腸症候群か? 鑑定やいかに!?(鑑定違う)

 「パラグアイ」と「腹具合」って似てるよね。と、またも小学生のようなダシャレを言いつつ、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

ナンマンダブして貰った。

 こんにちは。フジカワです。最近、少しずつですが、喋れるようになってきた気がします。噛みまくりますが。

 まさに春! と言った陽気の近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。三連休も今日で終わりです。皆様楽しんで下さい。

 さて。まずはコメント返し。
 >名無しさん
 コメントありがとうございます。下痢と糖尿病の因果関係ですが、確かにあるものの、今通っている医者に相談しても、「メトグルコのせいだから!」の一点張りなんですよね。一度、その内科で、普通の下痢止めを処方して貰ったことがあるのですが、ほとんど効きませんでした。それよりも、過敏性腸症候群について調べると、今の症状にピッタリ合致するんですよ。もちろん、明日行く予定の医者でも、糖尿病であることは説明しますが、それで、向こうの先生が、どういう判断を下すかですね。

 というわけで。今日は午前中、お坊さんに来て貰って、ナンマンダブして貰いました。お坊さん(と、亡くなった父親)には悪いですが、退屈な時間でした。

 終わった頃には昼で、余り物のカレーをガツガツ食って終了。食後、速攻で便意が襲ってきたので、即座にトイレへ。

 トイレから出たら、日課の風呂掃除をしておいて、今です。

 頻繁にトイレに行くことの弊害って、体力を消耗する事なんですよね。今日は朝から5〜6回トイレに行ってるので、既に疲れてます。

 幸い、不安の発作は起きてませんが、何もやる気が起きません。これからちょっと、寝室で横になってきます。

 では、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

2017年03月19日

やたらと眠い一日だった。

 こんばんは。フジカワです。過敏性腸症候群の症状の、特徴の一つは、夕方〜夜になると下痢が治まって、その代わり、屁がやたらと出ることです。バッチリ当てはまってます。

 さて。実に過ごしやすい、うららかな春の一日でしたが、皆様はいかがだったでしょうか。僕は、タイトル通り、日がな一日やたらと眠くて、寝室へ行って横になっても、薬がないので眠れずと言った調子でした。

 「春眠暁を覚えず」と申しますが、春になると、やたら眠くなるのはなんででしょうね? 不眠症でなければ、一日中寝ていたいですよ。

 眠いのに眠れない、そんな、常時睡眠不足状態に近い体調で、リア充向け占いアプリをチェックすると、「体調に申し分ありません。今日は精力的に動き回りましょう」とか出てて、フザケンナバガヤロ様ァ! とか思ってました。

 明日は、家にお坊さんが来て、ナンマンダブして貰う予定だそうです。「早起きするように」と、ゴッドから命が下り、「サー・イエス・サー!」と言うしかありませんでした。今晩は早く寝ます。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

物憂げな連休二日目。

 こんにちは。フジカワです。今日は、寝覚めがやたら悪かったせいで、朝から気分がブルーです。

 はっきりと暖かい陽気の近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。テレビを点けると、高校野球が開幕していて、春だなーと思います。

 さて。相変わらず、自室とトイレの往復をしているわけですが、「そういえば、普段糖尿病で通っている内科って、過敏性腸症候群の相談を受けてくれるのかな?」という疑問にぶち当たり、「IBSネット」で調べてみました。

 そしたら、リストにないでやんの。(昔、イボ痔でお世話になった)近所の別の内科は、相談できる医者として載ってましたが、いつも行ってる医者はナシ。

 別の内科にかかるとなると、余計な金がかかります。さあ、悩みどころだ。一度、いつも行ってる内科に電話して、過敏性腸症候群の相談を受けてくれるか、聞いてみた方がいいのかも知れません。

 いや、でも、あと2週間下痢と付き合うのは辛いので、変なところでケチらずに、さっさと連休明けに、別の内科に行った方がいいのかな……うーん。

 うん。やっぱり我慢はしんどいので、連休明けに、別の内科に行って来ます。そんなに遠くないし。

 それにしても、今全身を覆う、この倦怠感は、いかにしたものか。ちょっと寝室で横になってきます。

 それでは、昼間はこの辺で。また夕方か夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話