2017年04月06日

己の人格障害を疑ってみる。

 こんにちは。フジカワです。皆様からのコメントが手厳しすぎて、心が折れそうです。

 個別のコメント返しは致しませんが、同志M少佐のコメントで、気になることを言われたので、ちょっと、ADHDと、人格障害について、調べてみました。

 ADHDについては、セルフチェックの結果、シロだったのですが、問題は、人格障害。この辺のページを見てみると、どうやら、自分は、妄想性人格障害なんじゃないかという疑いが。

 来週の水曜日が通院日です。ちょっと本格的に、先生に相談してみることにします。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

2017年04月05日

言葉が少し足りませんでした。

 こんにちは。フジカワです。今日も皆様、コメントありがとうございます。何と詰られようと、言い返すことは出来ないのですが、一点だけ。誤解を招く表現があったので、それの補足をさせて頂きます。

 「通りすがり」さんのコメントですが、僕は、仕事をしていた頃は、もちろん、お客さんのことを考えてました。ただ、文章というのは正直なもので、その時の書き手の気分を、如実に反映します。不機嫌な状態で書いたシナリオは、面白くありません。

 なので、僕はまず、「自分自身が、仕事を楽しむこと」を第一にやってきました。自分の楽しさを文章に封じ込めて、それをお客さんに届けるつもりで。僕が、書きたい物だけ書いて、勝手にハイになりたいだけなら、仰る通り、同人で十分なわけです。その辺の線引きは、自覚しているつもりです。

 後、「匿」さんへ。訂正を一件させてください。月に10万というのは誤りです。正確には、「二ヶ月に一度、97,000円」です。それから、支給日ごとに、家に金は入れてます。威張れる金額ではありませんが。

 障害年金の額改定請求手続きの、結果が出るまで、後一ヶ月と一週間あまり。無事にランクアップ出来れば、家に入れる金も増やせます。

 最後に、「・_・」さんへ。確かに、今の僕は、金の亡者と言われても仕方ありません。ただ、もしまた文芸社からコンタクトがあって、その時に必要十分な金があればの話ですが、自費出版はしてみたいです。最後の夢として、大事に取っておきたいと思います。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 11:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

2017年04月04日

【おまけのちょっと更新】落ちるところまで落ちたなと、自分でも思う。

 こんばんは。フジカワです。コメント返しは無用とのことでしたので、お返事は致しませんが、「・_・」さんのコメントを拝読して、今、ものすごく落ち込んでいます。

 どこまで自分は落ちぶれたんだろう、と、悲しい気分でいっぱいです。全部自分が悪いんですけどね。世は全て、因果応報です。

 養成所に通い始めた頃は、野心と情熱に燃えていました。しかし、それらも今は見る影もなく。

 東京在住末期から、金に困って、シナリオ以外の余計なこと(マルチ商法とか)に手を出したことで、失った物は、僕が予想していたより、遥かに大きかったようです。

 シナリオの仕事を舐めてるつもりはありません。が、そう取られても仕方のない発言を繰り返してきました。申し訳ありませんでした。

 反省だけなら猿でも出来る、とは申しますが、改めて、己の軽率さ、怠惰さ、その他諸々を悔やみます。非生産的ですけどね。

 シナリオを書いている時の、あの素晴らしい喜びを、いつかもう一度! と、これだけを願いつつ、今度こそ今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 18:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

今の僕には、妄想をただのネタとして、垂れ流すことすら許されないのか……?

 こんにちは。フジカワです。昨日の、一億円ネタエントリに、思いも寄らぬコメントを頂いて、かなり動揺しています。

 暖かな陽気の近畿地方。これから気温がどんどん上がるとのことで、まさに春と言った趣ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 というわけで、コメント返し参ります。

 >ねここねこさん
 いつもありがとうございます。ストレスから完全に解放されることは、たとえ僕でもないでしょう。
 金持ってたらそれで、新たなストレスの種も生まれるでしょうし。
 障害年金は、仮に仕事に復帰できるまで回復したら、もう支給打ち切りになると思います。

 >・_・さん
 こちらもいつもありがとうございます。以前もこのネタを書いたことがあったかも知れないのは、忘れました。もし二回目だったら、ネタかぶりをお詫びします。
 ただ、僕としては、完全な妄想ネタとして書いたつもりなので、ここまでマジレスされると、どう返していいのか、非常に悩みます。

 早くこの精神病から楽になりたいだけの、いちメンヘラの、叶うことがまず無い妄想ネタです。
 仮に、目標とする2年後、仕事に復帰出来る状態になって、周囲に復活の周知を徹底した上で、それでも仕事が来なければ、所詮僕はオワコンということでしょう。その時は、後は若いのに任せて、潔く引退します。今でも、自分がもはやロートルだという自覚はありますが。

 というわけで(二回目)、今日は家の用事は午前中に済ませ、後は、できるだけ不安の発作が起きないように、気楽なことだけを考えるように努めて過ごしてます。レボトミンとサヨナラしたら、今度は、エビリファイを減らすことが目標です。今はまだ難しいですけどね。

 世の中、自分の判断で減薬する人もいるようですが、僕には怖くて出来ません。適切な医師の指導の下、順を追って減薬していきたいと思います。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

2017年04月03日

【おまけのちょっと更新】もしも、一億円が手に入ったら。

 こんばんは。フジカワです。心なしか、今日はタバコ類があまり美味しくありません。体調が悪いのでしょうか。

 スパム釣り用の捨てアドに、「おい! そこのフニャチン野郎!」というタイトルでメールが来て、「サクラごときにフニャチン呼ばわりされたくないわwww」とか、まろやかな気分になる春の一日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。今日も、家の手伝いの他はやることがなかったので、一人、妄想に耽っておりました。出所はどこか忘れたのですが、だいぶ前に、「うつ病患者に一億円与えたら、うつが治った」という話題を、小耳に挟んだことがあります。

 もしも、僕にも一億円が手に入ったら、もうかれこれ14年以上付き合っている、この精神病も治るのでしょうか。それだけあったら、余裕でシナリオ屋を引退できます。宝くじにでも当たらないと、まず無理ですけどね。

 二度目の「もしも」ですが、仮に何らかの雑収入で一億円が手に入ったら、節税対策にマンションでも買わないと、所得税がえらいことになりそうです。雑収入で一億円って、どんな「雑」だよ! と、セルフツッコミ。

 妄想するだけなら、一切カネはかかりません。健全なもんです。考えることはよこしまですけどね。

 実際の僕は、次の年金支給日まで、後11日と迫り、銀行の預金残高が一万円あり、サイフの中には3,700円入っているので、12日の精神科通院日は、お金を下ろさずに済みます。

 一万円余裕があると、何が出来るか。いつもカツカツで支払えなかった、「法テラス」の立て替え金の返済(一ヶ月あたり、手数料込みで5,010円)が二ヶ月出来ます。

 仮に5月中旬の、障害年金の額改定請求手続きの結果、2級にランクアップできれば、次々回(6月)から、何の心配もなく、コンスタントに返済が出来ます。今の僕に出来るのは、ランクアップを祈ることのみ。

 「アンタは騙されやすいから、金儲けのことは考えるな」と、ゴッドにも言い含められております。地味に地道にコツコツと、借金は返済していきます。

 それでは、今度こそ今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話