2013年05月08日

39歳になりました。あと、お知らせ一件。

 皆様、大変ご無沙汰しております。フジカワさんです。本日で、39歳になりました。後一年で40の大台ですが、本人に歳相応の自覚がないのが困りものです。まあそれはさておき、三十代最後の一年、どうかよろしくお願い致します。

 それと、お知らせが一件。3月21日で、東京のアパートを引き払い、兵庫の実家に戻りました。お金がなくて、各々へ転居ハガキを出すことができませんで、申し訳ないです。現状、あまりに仕事が来ないので、『(常に原稿を募集している)フランス書院の美少女文庫に送ってやる!』と息巻いて、ジュブナイルポルノを執筆中です。まあ、ホームページに公開している『光かがやく天使のしずく』を、ちゃんとした小説にする作業なのですが。必要なのは、原稿用紙200枚。で、今の進捗は、108枚。なかなか大変ですわ。うへあ。

 しかし、いざ出来上がってフランス書院に送った所で、必ずしも採用とならないのが辛いところ。何冊か美少女文庫を読んでみたのですが……『一章に一回、必ず濡れ場が入る』とか、その他色々な縛りがあることが分かります。果たして、私の書いたものは、編集部にどう映るか……? ビクビクもんですが、頑張ります。はい。

 ああ、そうだ。来年になったら、ブログの名前が変わりますね。『三十路物書き〜』ではなく、『不惑物書き……』にw
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年09月01日

近況報告&コンテンツ引っ越しのお知らせ。

 どうも、フジカワさんです。えーっと、「更新しろやフォルァ!」と怒られて、「え? そんなに手を着けてなかったっけ?」と思ったら、今日から9月ですね。早い早い。

 まずは近況報告。少し前に、いつぞやのエントリで話した、フジカワさんの自前企画のシナリオが、オールアップしました! いっやぁ〜、長かった! 企画のブラッシュアップから起算すると、ちょうど半年かかったですよ。たった一人で書きましたさ。書かせていただきましたさ。最近はライティングも分業が当たり前のこの業界で、有り難い話じゃないですか。クライアントさん、ありがとうございます!

 肝心の作品情報ですが、今月(9月)末頃から公開される予定です。フジカワさん渾身の一作、どうぞお楽しみに!

 それから、告知が一つ。ホームページ本館につきまして。
 今まで、十八禁のコンテンツも、全年齢向けコンテンツも一緒くたに混在していたのですが、このたび、思うところありまして、サーバーとドメインを分割しました。

 新サイトは、

『STONE CUBE』(ストーンキューブ)

 少年少女も安心して見られるよ! 皆さんよろしく。相互リンク募集中です。

 そんなわけで、フジカワさんは次の仕事にもうかかっているのです。休む暇のないのが、フリーランスの辛いところですわなあ('A`)
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年08月07日

新コンテンツ追加しました。

 こんにちは、フジカワさんです。
 暑いですねえ、毎日毎日。まったくもう。クーラーの偉大さを、改めて噛みしめる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

 あ、さて。唐突ではありますが、ホームページ本館に、新しいコンテンツを追加しました。発作的に。

 えーっとですね……フジカワさん、ここ1年ぐらい、仕事の合間を縫って懸賞小説とかエッセイに応募してたりしてるんですよね。んでもまあ、たいがいはボツるものでして(苦笑)。で、このままお蔵入りさせるのも、ちょっともったいないよなあ……というわけで、供養の場所を作ってやる事にしました。題して……

『ワナビの墓場』!

 とりあえず、ちょうど1年前ぐらいに、うっかり産経新聞に本名で載ってしまったエッセイ他、4本ほどをアップしました。これから増えていく……かもしれません。お読みになって、「ふん、こんなの載るわけねーじゃん」と、笑えばいいさ! 。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・

 や、一応フジカワさんも、物書きとして生き残るべく、色々模索してるんですよ……ということで。続きを読む
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年03月03日

旧サーバー解約のお知らせ。

 どうも。シコシコと字コンテを切っているフジカワさんです。

 さて、ちょっと大事なお知らせ。今日で、ホームページ本館の旧アドレス(http://www.uri.sakura.ne.jp/~dst/)が解約になりました。フジカワさんのホームページにリンクされている方で、移転後の新しいアドレス(http://steelway.biz/)にリンクを変更されていない方は、お手数ですが、お早めに修正して下さいますようお願いいたします。

 以上、大事なお知らせでした。

 しかし、メールアドレスもこれで使えなくなったわけですが、一日に200通以上来ていたスパムメールともお別れですな。そりゃうざったいのが一番なので、来ないに越したことはないんですけども……たまーに、愉快なスパムとか来ますからねぇ。インカ帝国のアレとかw

 まあいいや。スパムメールなんて、来ないのが一番いいんですから。
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年07月09日

祝! ホームページ開設10周年!

 『最初から最後までクライマックスだぜ!』なフジカワさんです。はい。今さら友人から『仮面ライダー電王』を貸して貰って、「イージャンイージャン、スゲージャン♪」と脳内でリピートしまくってます。

 いやあしかし、設定もキャラも、あそこまで弾けると逆にすごく面白いですね、電王。これは、ダビってくれた友人氏にも言ったんですが、歴代仮面ライダー史上、あそこまで情けない初変身のシーンはないんじゃないでしょうか(笑)。

 でも、ツキが無くて、あらゆる所で弱いけれども、性根が純粋な主人公にかなり好感が持てます。はて、この全体的に優しい雰囲気はどこかで……? あ、そうだ、『(仮面ライダー)龍騎』だ! と思っていたら、脚本を書いている人が同じなんですね。納得。とりあえず、モモタロス萌え(笑)。

 さておき。本日をもちまして、ホームページ本館『D's NEST』は、開設10周年を迎えました! すげえ! まさか10年続くとは思ってなかった! その間のインターネット世界の、移り変わりの激しさを書くとえらいことになるのですが。思えば遠くへ来たもんだ。

 んで、インデックスから飛んできてくださった方はもうお分かりでしょうが、独自ドメインを取りました。

http://steelway.biz/

 です。これからのテーマは“steel”=『鋼鉄』です。
 しばらく前から仕事用のメールアドレスも変えたんですが、メールフッタ(署名)に、こんな一言を付け加えてます。

"Be steadily,like steel!"
(堅実たれ、鋼の如く!)

 メニューページにも書いてますが、キャッチフレーズと言うことで。
 長くライターをやってる割には、あまり華のない存在ですが、地道にコツコツやって、ここまで来たので。じゃあそれをせめてものウリにしようと。ですから、『道を歩くように』という意味で“way”を付けて、“steelway”なわけです。“.biz”は“Bussiness”=仕事です。つまり『しっかり仕事しまっせ』と。自分で言うなw

 なお、旧サーバー(http://www.uri.sakura.ne.jp/~dst/)は、次の契約更新をしないので、年内一杯ぐらいは繋がるはずです。

 さて……ここからが実は大変だ。各種サーチエンジン、相互リンク先への連絡の量を考えると……はあ('A`)

 ま、その辺はジワジワとやっていきますよ。

 趣味の小説を書く暇がもうすっかりない状態ですが、引き続き、ご愛顧のほどお願いします!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ