2007年06月26日

デザイン変更してみる。

 えーっと、ふと思い立って、ブログのデザインを3カラムにしてみました。
 左側にずら〜っとプラグインが並ぶのに飽きてきたので(身も蓋もねえな)。

 んでまあ、Amazonのアソシエイトにも入ったことですし、検索ボックスを設置してみました。フジカワさんの関連作は、ここで検索してくれるといいと思います! この辺の設定も、まだまだいじる余地がありますなあ。

 そんなお知らせ脊髄反射。じゃっ!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年07月23日

誠に申し訳ない。

 ……えーっと、でぇすてです。生きてます。一応。最近全然更新して無くてスイマセン。更新してこそのブログだというのに、嗚呼。

 近況ですが、仕事が本格的に始まりました。なんか、日常が一気に慌ただしくなった気分です。

 で、そんな大事な時期に、あろうことか、風邪引いてしまいました。家族に移されたんですよ。なんかねー、もうねー、やるせないっちゅうかねー、えい畜生!

 現在、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・発熱のコンボに見舞われて、かなり頭が朦朧としております。

 ……家に常備してある市販の風邪薬を飲んでるんですが、全然効きやがらないんですよね、これが。

 明日は素直に、医者に行くことにします……_| ̄|○
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年07月12日

あほたれ! 俺のあほたれ!

0e9babc9.gif 毎度でございます。昨日、ブログ用のバナーを作ってから、何回も何回も再構築してもデザインが崩れる理由が分かりました。

 原因は、バナーの横幅ですよ。いつもの癖で、幅200ドット×高さ40ドットで作ったんですが、横幅が1カラムに収まりきれなかったんですな、これが。だからデザインが崩れたんです。色々調べて、ブログのサイドバーに表示できるのは、幅125ドットあたりが限界と知りました。先に調べろよ、俺のあほたれ!

 ……というわけで、作り直しました。とは言え、単に縮小して、ちょっと文字間を微調整しただけなんですけどね。試しにさっき、ちゃんとカラムに収まるか、やってみたんですが……OK! 11段目を見るがよいよいよい……(残響音含む)。

 問題も解決したので、みんなバンバンリンク張ってくれるといいよ!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年07月11日

ああ、バナー画像を忘れてた。

9a5a9a7c.gif しつこくスイマセン。さっき書いた記事中に、作ったバナーを載せ忘れていました。えーと、正しくアップされてるでしょうか?

 さっきも言いましたが、時間が掛かった割には、スゲェ適当感漂うバナーですが、まぁ勘弁してください(苦笑)。適当万歳! リンクはフリーです。バナー画像のお持ち帰りは、左サイドバーの上から11段目あたりにある、『当ブログへのリンクについて』をご覧下さい。
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

リンクについて

 毎度です。何度『再構築』を実行しても、ライブドアブログのシステムがエラー吐きまくって、ブログのデザインが悲しいことになっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。左サイドバーが無いように見えますが、今現在、一番下の方にあります。しっかりしてくれよ、ライブドア! アクセス過多によるエラーだそうで、とりあえず、回線が空いてるであろう明日の朝にリトライしてみます。

※午後10時09分現在、何とかうまく再構築できてるっぽいです。 

 さておき。えーっと、このブログは、本家ホームページのいちコーナーであるわけなんですが、思うところあって、ブログはブログで独立させることになりました。と言っても、ホームページのコンテンツから切り離すわけではなくて、このブログへの直リンクもOKにしようというわけです。

 慣れないPhotoshopを使って、時間がかかった割にはものすげぇ適当ですが(笑)、ブログのバナーも用意しました。他のブログさんとの相互リンクも大歓迎ですので、いっちょよろしくお願いします。
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ