2017年01月04日

Tポイントが1,000ポイントを超えた。

 再度こんにちは。フジカワです。どうと言う事も無い更新なので、久しぶりに「脊髄反射」カテゴリにしました。

 メインバンクを新生銀行にしてるせいで、毎月Tポイントがガシガシ貯まります。先日、1,000ポイントを突破しました。

 さて、まあ1,000円あるのと同じなわけですが、どこで使おうか? ファミマで余剰カロリー購入に使うのも手ですが、なんとなくもったいない。ドトールでコーヒーでも……と思うのですが、僕はコーヒーはタリーズ派です。

 Yahoo!ショッピングで何か……と思えど、特に欲しいものはないんですよね。Yahoo!ショッピングで買えるものは、大抵Amazonで売ってますし。

 やっぱり、ファミマで余剰カロリーを買うのが、一番現実的な気がしました。オチはありません。だって脊髄反射だから。ではまた。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 脊髄反射

2015年03月30日

フジカワさんが真面目だ! 雨が降るぞ!

 こんにちは。家に誰もいないのをいいことに、昼間から酒を買い込んで一杯やってた方のフジカワさんです。部屋の中で花見!

 あ、さて。久しぶりに「脊髄反射」カテゴリで、短く。先ほどの更新後、枕で言った通り、コンビニでビールを買ってくぴっと飲みまして。他にやることは……と思い、階下の掃除と、風呂掃除(私の担当)を済ませ、ついでに、ゴミをまとめて括り終え、も一つおまけに、ヒゲも剃りました。あと、南方の某シナリオ養成所の課題も印刷し終わり、いよいよもってやることがなくなりました。今晩は、昨日のリベンジに焼肉屋へ行くかも知れません。予約は満席でも、予約ではない枠もあるとのことなので、そこに賭けるのでしょう。大丈夫かなー?

 何はともあれ、今日は比較的真面目でした。雨が降らないことを願います。明日は、養成所でゼミ最終回です。ああ、お疲れ様。お疲れ様、フジカワさん。

 では、気が向いたら、また夜にでも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。私が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 脊髄反射

2014年08月27日

読者の皆様に問いたいので、こんな夜中に更新します。つうか、誰かフジカワさんに道しるべを下さい。

 こんばんは。何となく眠くならないので、この時間まで起きてる方のフジカワさんです。
 あ、さて。ちょっと、臨時で更新します。このエントリは、短いです。なので、カテゴリも「脊髄反射」にしました。

 いえね? 今月の24日ぐらいから、3年ぶりに、完全オリジナルで詩を書き下ろしてるわけですよ。目標は、11月の『文学フリマ』までに、2冊目の詩集を出すことなのですが……ここで、賢明なる読者の皆様に問いたい。小一時間問い詰めはしませんが、是非ともご意見を賜りたい。

Q:『あなたが詩集を手に取った場合、およそ何編収録されていれば、満足しますか?』

 まあ、需要のほとんど無い詩集なんてジャンルですから、次も、頒価は100円にしようと思うんですよ。
 しかし、最初「50編書いてやるぜブオオオオッ!」とか言ってた目標が、けーっこう辛いことが判明しましてですね。労力を削減したい。けれども、手は抜きたくない……と、割と揺れてるんですよ。

 そりゃあ、「一日一作」を厳守すれば、文フリまでに50編は可能でしょう。でも、そこまでネタがポンポン浮かぶか、正直微妙です。自信がありません。

 というわけで、このエントリをご覧の皆々様! コメントでもメールでも、あるいはFacebookの方でもいい(Twitterは除く)ので、「これだけ書けば、100円払ってやんよ」という目標値を、50以下でお教え下さい! よろしくお願いします!

 んじゃ、寝ます。おやすみなさい。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。私が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 脊髄反射

2014年03月25日

ぶつぶつ……ぶつぶつぶつ……(悪夢にうなされてのうわごとのように)

 ぶつぶつ……ぶつぶつぶつ……大丈夫……一日30KB書けば、まだ間に合う……。新オールPの買いだめもした……。だからきっと大丈夫……我から「締め切り厳守」を取ったら、何も残らない……ぶつ……ぶつぶつ……こんな動画を見ている場合ではない……ぶつぶつ……『艦これ』を微塵も知らないから、傷は浅いはず……ぶつぶつぶつ……



 ループから抜けられないけど、きっと大丈夫……ぶつぶつぶつ……(フェードアウト)
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 脊髄反射

2013年10月05日

楽しいことの後には……

 改めて、こんばんは。根性がない方のフジカワさんです。

 南方の某シナリオ養成所での楽しい時間の後は、忘れちゃいけない、禁煙の辛さ。
 今日で禁煙4日目です。街中に出てみて気づいたのですが、誘惑がいっぱい転がってますね。ちょっと歩けばタバコの自動販売機がありますし、コンビニに『酒・たばこ』と看板が出てますし、歩きタバコしてる兄ちゃんもいますし、喫茶店を覗けば、コーヒーをアテに、美味そうに一服しているオッチャンがいるしでうわあああああっっ!!(プチ錯乱)

 頼む! そんなに誘惑しないでくれ! 「一本だけなら……」という悪魔のささやきが聞こえてくる! ダメです! 私には主人が……(団地妻風)もはや、何が何だか分かりませんよ!?

 来週の火曜日に、禁煙外来での診察2回目です。チャンピックスはちゃんと効いているのか分かりませんが、二週間を過ぎれば、多少マシになるはず……だと思いたい。そう思って、キシリトールガムを食いまくって……参上! 一気に食い過ぎて、お腹ゆるくなったマン!(・ω・´)

 あとですね、禁煙パイポはいいですね。形がタバコに似てるので、禁煙前の、タバコを吸う仕草ができるので。

 あーもう! 「ニコチン0.1mgのやつだったら、よくない?」とか、それ根本的に間違ってるから! 吸っちゃダメ! 吸わないの! じっと我慢の子ですよ。トホホーイ!(´Д⊂ヽウェェェン

 では、今度こそ失礼します。

posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 脊髄反射