2007年07月18日

時々NHKは侮れない。

 ついこの間、MNPで、携帯をauに乗り換えました。
 今までフジカワさんはDoCoMoだったんですが、周囲の業界人が軒並みauで、しかも揃って安いと言うものですから、一度明細を持って見積もりして貰ったんですね。

 そしたら、吐血しました。いやマヂで。

「おのれ、国営企業! 我をたばかりおったな!」

 と、その瞬間乗り換えを決めたわけで。まったくもう、今まで高い金を散々払ってたのは何だったのかと('A`)

 んで。フジカワさんはヒラサワ(アーティスト・平沢進のこと)信者なので、着メロともほとんどヒラサワ楽曲なんですね。マイナーですけど、探せば結構あるものです。今回は、歌ってる人は違いますが、歌詞もメロディーもまごう事なきヒラサワ節である『地球ネコ』をチョイス。

 元ネタはこれ↓



 これを知ったのは、もうかなり前の話なんですが……なんで、天下の 国営放送NHKが、ヒラサワ師匠に「おかあさんといっしょ」の曲を依頼するのか。どういう経緯なのか。スタッフの中に同じファンがいるのか。疑問は尽きません。

 そして、この歌……実はすごくヘビーです。
 歌詞をよく読んで、想像力を働かせてみましょう。

 解説をするヤボは致しませんが、これはまさに「おかあさんといっしょ」に考えて歌うべき曲だと思います。単に聞き流すのではなく。実際のママさん達には、「歌いづらい」と不評だったようですが(苦笑)(ソース:一児の母であるフジカワさんの姉)

 ちなみにこの『地球ネコ』、カラオケにも入っているとの噂ですが……はてさて。歌ってみたいですが、これ難しいんですよねえ。

 しかし、ヒラサワ師匠を歌っても、周りはドン引きするだけという現実。悲しいね、悲しいね。うへあ('A`)
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 脊髄反射

2007年06月25日

夏は好きだ。でも嫌いだ。

 ……フジカワさんはどちらかというと夏が好きなのですが、ものすごい汗かきなので、その点においては少し嫌です。

 今日も暑かったです。仕事部屋は熱がこもるので、そりゃあもう汗だくです。タオルを何本も替えてます。

 身体も汗臭いので、シャワーや風呂はマメに入るのですが……


 自分の身体から、


 汗臭いよりもむしろ、


 加齢臭のような物を


 感じてしまって、


 とても鬱です。


 とりあえず、シャワーに直行して狂ったように身体を洗ってきました。

 ……33歳。オッサンだよなあ……_| ̄|○
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 脊髄反射

2007年06月04日

緊急速報でありますよ?

 フジカワさんです。ここのブログのみならず、ホームページで公開している昔の拙作小説をご覧の方はよ〜〜くお分かりでしょうが、フジカワさんの性癖というか原点は「おもらし」であるのです。

 で。日記系サイトやmixiなんかで情報を仕入れていると、実にけしからんマンガが出たと。しかも十八禁ではなく、青年レートで。これでありますよ。



 初版時にチェックしたときは既に遅しで売り切れしょんぼり状態だったのですが……祝再版! 待っていたぜハニー!!

 以上、自分用メモでありました!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 脊髄反射

2007年05月28日

ものすごくどうでもいいこと。

 今度の『聖炎天使エレアノール』の制作元である『SAGA PLANETS』さんでは、開発日記ブログを公開されております。んでまあ、フジカワさんもこのへんに茶々を入れ……もとい、顔出ししているわけですが。

ブログのタイトルである、『聞いて★エレアノール』を見ると、

どうしても、

『聞いてアロエリーナ♪』

を思い出すフジカワさんは疲れていますかそうですか産まれてゴメンナサイ。

つまんないこと考えてないで、いい加減寝よう……=□○_
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 脊髄反射

僕達の失敗。

 それなりに考えて、新しいペンネームを決めて、仕事関係者に告知したフジカワさんでありますが………………その後で、思い出しちめいましたよ。

 「自分が知ってる限りの友人・知人・有名人と被らない」ことを心がけたつもりなんですが…………そう言えばいたよ。大学時代の演劇部の同期に、「藤川」って名字の女の子が…………_| ̄|○

 気づけども、時既に遅し。
 まあいいや。彼女は我の存在など気づくまい。

 でもなんか複雑です('A`)

 オチなんてないですよ?
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 脊髄反射