2014年05月16日

まずい! フジカワさんは本気ですよ!?(葉巻的な意味で)

 こんばんは。全てにおいて発作的な方のフジカワさんです。

 さて。昼間のエントリ更新後、南方の某シナリオ養成所の宿題を……と思ったのですが、今ひとつ乗り切れませんで。やっぱなー、仕事が忙しいときじゃないと、現実逃避力が働かないからかなー(・ω・`)

 それで、ですね?(イヤミなほどに紳士的に)「タバコから、葉巻に乗り換えるぜブオオオオッ!」と鼻息が荒かった方のフジカワさんですが、15日にギャラが入ってきたのを機に、周辺グッズを揃えてみました。

 まずは、シガーケース! 楽天で買いましたが、私の買ったのが最後の一個だったようなので、リンクは貼りませんが、こんなのを。
2014-05-16 13.40.51.jpg


 まあ、シャレオツ。サイズ的にどれがいいかなーと迷ったのですが、仮に、(ネットで調べた限り、入門者向けとして最もメジャーな)『モンテクリストNo.4』を買った場合、これがジャストフィットだと分かったので。結構いい値段しました。紳士への第一歩としては、いささかハードルが高いですが! 買った!

 次に、シガーカッター! 最初は、『SAROME』ブランドのものにしようかな……と思っていたんですが、売り切れていたので、『XIKAR』(ジカー/ザイカー)の、こちらを選択。



 お急ぎ便で頼んで、速攻で来ました! こいつもなかなかのお値段が以下略。
2014-05-16 16.20.48.jpg

 これも、なかなかのシャレオツ具合。葉巻の吸い方を勉強しようと思って、YouTubeで動画を見ていたら、指導していた店の店主が使ってて、「あ、よさげ」と思ったのもあります。ちなみに、この動画。


 んで、お次はライター! 手持ちのジッポだと、『オイルのニオイが移るので、お勧めできない』とのことでした。適しているのは、ターボライターだということを教えてもらい、以下を選択。


 葉巻専用に設計された、『SAROME』ブランドのライターです。これは、明日届く予定! こいつもなかなかの以下略!

 そして、消耗品も忘れちゃいけない。『SAROME』ブランドのライター専用ガスボンベも買いました。


 届いてドン。
2014-05-16 14.37.30.jpg


 くそう、たかがガスボンベのくせして、このシャレオツぶりはどういうことよ!?

 今はライターだけがない状態ですが、ターボライターは、使い捨てのものを一つ持っているので、明日はそれで乗り切ろうかと。明日? 明日に何があるのか? いえね、明日はちょっと、所用で朝から梅田まで出るんですよ。野暮用のついでと、夕方からの南方の某シナリオ養成所での講義の間に、結構な時間が空くので、いっちょ、葉巻専門店まで行ってみようかというわけです。

 行く場所は、『シガークラブ大阪店』。リンク先のホームページをご覧頂ければ分かりますが、この圧倒的紳士力(リキ)はなんたることでしょうか!? 選ばれし者だけが、門をくぐれる……そんな雰囲気さえしますよ? 明日は私も、(店に行くだけが目的ではないとは言え)スーツ着て行きますよ! まあ、ノータイのつもりなので、これは私服だと主張しますが! 紳士は紳士でも、頭に『変態という名の』がつく方のフジカワさんは、無事に帰ってこれるのか!? 待て続報!

 というわけで。末永くよろしくお願いしたい! 以上! 根本的に見栄っ張りな方のフジカワさんでした!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。私が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財話

2014年02月04日

骨の髄まで関西人ですが、あえて江戸っ子風に。

 こんばんは。「貯金」の概念が無い方のフジカワさんです。あーもう、宝くじでも当たらないかなー!(のっけからダメ発言)ちなみにタイトルの意味ですが、「宵越しの金は持たねえ!」ということで、久しぶりの「散財話」カテゴリです。

 いえね、この間お話した、超特急ヘルプの件。ギャラを値切る代わりに、即金で、と言う話だったんで……月曜日、入金がありました。まあ、「ムヒョー! うっはうはやでえ!」なんてことはなく、小遣い程度ですけどね。しかし、これで念願だったアレコレが買える! と、目を輝かせた方のフジカワさんです。パソコン周りで、欲しいのがいくつかあったんですよねー。

 まず、現在サブマシンとして使っているノートパソコン(ThinkPad Edge E135)の速度向上を図るべく、SSDを買いました。少し前に、SSHDに換装してたんですが、やっぱり遅かったので、不満だったんですよ。値段も手頃だったので、買ったのはこれ。


 ついでに、換装したら古いSSHDが余るので、ケースとして、これも購入。


 あとは、風呂に入ってどれだけ念入りにシャンプーしても、翌日にはフケがバラバラ落ちる方のフジカワさんなので、デスク周りが異様に汚いんですよ。USB接続か、乾電池駆動のミニ掃除機とかないかなあ……と思っていたんですが、ちょうど良さげなのがありました。というわけで、これもお買い上げ。


 その他は、気がつけばモバイルデバイスの所持数がかなり多くなってきたので、いざという時の旅行に備えて、こんなUSB充電器をお買い上げしました。

 これ一つで、タブレット3つと、スマホが2つ充電出来るというスグレモノです。

 お急ぎ便で発送して貰って、今日届いたので、まずはノーパソのストレージ換装から。ThinkPadは、シンプルな造りをしているので、パーツの交換が楽なんですよね。まずは、フリーウェアの『EaseUS Todo Backup』で、ディスクのクローンを作成し、完了後はサクッと換装終了。起動時間を計ってみたところ、今まで65秒ほど掛かっていたのが、45秒に短縮されました。欲を言えば、メインマシンと同等の30秒台後半(メインマシンは35秒)まで持って行きたかったのですが、CPUがしょぼい(AMDの「E2-1800(クロック数1.7GHz・キャッシュ1MB)」。多分、IntelのCeleron相当)ので、その辺は諦めるしかないですな。

 かつて、「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く」という言葉が流行りましたが、ほんと、そんなにサブマシンの速度を上げて、何が楽しいんでしょうね? と自問自答してみたり。この辺、どうあがいても、自作廃人気質ですわな(´・ω・`)

 本当は、この辺の買い物を我慢してでも、スマホの機種変をしたかったのですが……よくよく調べてみると、MNPで他社へ転出する場合、auの場合、契約解除料9,500円+転出手数料2,000円+転入先で手数料3,000円の、合計14,500円が必要であるとのこと。Nexus5の端末代(24,800円)と合わせると、4万円近くになります。そこまでの金は、あ、ねい! というわけで、今回は物欲に走らせて頂きました。

 端末代金が分割で払えればいいのですが、(お察し下さい)な状況なのでねえ……厳しいですわ。ああ、現実から全力で目を背けたい(´・ω・`)

 程良く(?)現実逃避が出来たところで、今日は失礼いたします。また明日。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。私が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財話

2013年08月20日

このクソ忙しい時にッ……!

 こんにちは。色々と無様な方のフジカワさんです。今日も暑(ry あーもう! ちょっとコンビニまで携帯代を払いに行ったら、なんなの? 殺されるの? 死ぬの? この日光様は! おかげで、ついうっかりアイスを買っちゃったりしたじゃないか! デブるよ……。

 さて、今日もせっせとお仕事です。あと少し。あと少し……! また神経質に、残り執筆容量と、カレンダーをにらめっこしてます。でも、今日は比較的マシだったので、このテンションを維持できれば、私の勝利は確実です。フウーハハハ、あまり私をお舐めでないよ!?(ふんぞり返る)

 ……まあ、今日みたいな好調の日が、明日も保証されてるわけじゃないので、できるだけ前倒しして、頑張りますけどね。気張らんかい! サー、イエッサー!

 ところで。人がせっかくいい調子で作業しているのに、長年使っていたスピーカーが、ついに壊れました。BOSEのいいやつ(確か、3万ぐらいで買ったはず)を、延々使っていたのですが……とうとう、右のスピーカーから音が出なくなりました。まあ、10年以上酷使していたので、そろそろおかしくなってもしょうがないかな……と思います。

 ともあれ、音が出ないと困るので、慌ててAmazonで検索し、audio-technica アクティブスピーカー AT-SP121を、ポチリ。本当は、BOSE Companion2 III マルチメディアスピーカーが欲しかったんですけど、寸法を測ってみると、机の上のスペースが足りないことが判明して、諦めました。

 あーもう、この忙しい時に、ぶっ壊れるんじゃないよ! 根性が足りん! 余計な出費が、ボディーブローのように効いてきます。痛いなー、地味に痛いなー(´・ω・`)

 まあ、ウダウダ言ってても始まらないので、今はとりあえず仕事に集中します。
 では、ひとまずこんなところで。


posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財話

2011年12月09日

さようなら、S101。

 こんばんは、フジカワさんです。今日は寒かったですねえ。朝にゴミ出しに行ったら、寒すぎてビックリですよ。そんな週末、いかがお過ごしでしょうか。私は……今日はダメダメな日でした。いくら机にかじりついても、ちーとも筆が進まない。気分転換にシャワーを浴びたり、洗濯をしてみたりしたのですが……ダメで。まるでダメで。トホホな一日でした。あんまりにもイライラしたので、昨日書いたASUS UX21Eシリーズ 11.6型液晶 SSD128GB シルバー UX21E-KX128(ZEN BOOK)をAmazonでポチりと……魔法のカードでシャラリとな。お急ぎ便オプションまで付けちゃうぞ☆ プライム会員特権は、余すところなく使う? みたいな?

 んで、こうなるといらない子(いらん児(じ))になるのは、EeePCの、S101。売り払うことにしたので、個人情報を抹消する作業にいそしんでおりました。リカバリディスクがあれば楽だったはずなんですが、あいにく付いておりませんで。ひたすら手動で消しまくりスペシャルですよ。みっちりカスタマイズしたPCを、黙々と元の環境に戻すだけの簡単な作業です。嘘です。めんどくさいです。それでも、仕事するよりはマシだったりして。てへぺろ。

 とりあえず、土日はしっかり休んで、また週明けからゴリゴリやらねばなりますまい。

 そんな感じで、今日はこの辺で。また明日!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財話

2011年03月27日

俗・追い詰められた。

 こんばんは、フジカワさんです。世間的には日曜日、まだなんか寒いですが、皆様いかがお過ごしですか。私は、バリバリ作業してました! 嘘です! バリバリどころか、パリパリという塩梅でしょうか。

 「今日中に終わらせられれば、一日前倒しできるぜヒャッフー!」と思っていたのですが、世の中そんなに甘くない。いっちゃん盛り上がるべき所なので、なんか長くなってですね。終わりが遠くなってしまったという……。まあ、よくある話だよね! てへぺろ☆

 で。こう長いこと実家にいると、色々と周辺環境を充実させたくなるんですよ。せっかく昨日、Bluetoothのレシーバーを買ったんだから、もうちょっとなんか対応した周辺機器が欲しいよね、と、余計な物欲がむくむくと。

 代表的なのは、やっぱイヤホンかなあ……と。いえね、実家環境でも、イヤホン使うんですよ。主に、エロDVDを観る時に。やだなあ、私が約二週間、禁欲できるとでも思ってらっしゃるんですか? またまたご冗談を(AA略

 ……というわけで、ググルさんに聞いてみて、比較検討した結果、Logitec Bluetooth2.1+EDR対応ワイヤレスヘッドフォン LBT-HP120C2シリーズをポチッとな。明日届くのぜー。これで、コードレスでDVDが観られるのぜー。

 んで。実家の私の部屋には、テレビがありません。テレビを観る習慣というのは実はないのですが、なんかちょっと欲しいよね……と思ってしまったが運の尽き(?)「そうだ、ワンセグチューナーとかあると、よさげじゃね?」……というわけで、BUFFALO ダビング10対応 USB用地デジチューナー ちょいテレ・フル DT-F110/U2も、ポチッとな。はあー、物欲物欲。

 そして、『ここまで来たら、もっと周辺環境を充実させたくね?』とか思ったりするのですよ。次はプリンタが欲しい! モバイルプリンタ! 早速ググる! Canon PIXUS インクジェットプリンタ iP100という、よさげな商品を発見! しかし! さすがに私も、この値段を見て思いとどまりました。ちょっとこれは、速攻でポチるには高いっ……! どうせ買うならキヤノン BU-30(Bluetoothアダプタ)も欲しいので……。はあー、物欲物欲。

 ……しかし、買い物で欲求不満を解消するという行為は、とても危険ですね。皆さんも、十分お気をつけ下さい。

 それでは、また明日。
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財話