2017年04月19日

施設で働くためのハードルがいくつか。

 こんにちは。フジカワです。皆様、今日もコメントありがとうございます。

 同志M少佐のコメントにあったのですが、「そろそろ施設で働こうか」との件、実現するには、いくつかのハードルがあります。

 まず、近所の施設である「A」に、以前問い合わせたところ、「書面での就労許可証が必要だ」と言われました。

 その就労許可証を、精神科の先生が、素直に書いてくれるか。皆様に「またか」と思われるのが嫌だったので、あえて書かなかったのですが、最近はまた不安の発作がぶり返してきて、頓服のレボトミン頼りの日々が続いています。その状態で、「働きたいんです」と言って、「いいよ」と言ってくれるか。一応、来週の今日が診察日なので、相談はしてみます。

 次に、親をどう説得するか。親は、僕が、施設で働く事に、一貫して反対の立場を取っています。頑固者なので、どう言えば納得してくれるか? それが問題です。いざとなれば、強引にでも振り切るしかないでしょう。

 平坦ではない道のりですが、まずは一つずつ挑戦していこうかと。

 そんなわけで、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 10:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年04月18日のツイート。




posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2017年04月18日

皆様、温かいコメントありがとうございます。

 こんにちは。フジカワです。個別のお返事は致しませんが、頂いたコメントは全て、しみじみと拝読させて頂いております。皆様本当にありがとうございます。こんな本物の馬鹿に。ご忠告頂いているうちが華だと思います。

 一歩外に出れば、桜ももう散り、葉桜になっている4月中旬ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。頂いたコメントの中にもご指摘があったのですが、ひっそりと別名義でやっていた(はずの)ブログ「棚ぼたマネーを作ろう!」ですが、今日、閉鎖しました。僕がやってることがバレたら、意味がないですしね。まあ、同一サーバー上でやってたんだから、遅かれ早かれバレていたとは思いますが。

 でもって、今日の僕ですが、お留守番中です。インスタントコーヒーが切れていたので、近所のドラッグストアまで買いに行き、ついでに、ペットボトルのコーヒーを一本買って、それを飲みながらこのエントリを書いています。

 日課の風呂掃除も終わりましたし、特に、いつも購読しているメルマガ以外、重要なメールが来ているわけでもなく。そういえば、今日は火曜日なので、週一のヒゲを剃る日だと思い出し、浮浪者然としたヒゲを剃ったり。

 散髪に行きたいのですが、姉にバスの定期を借りてないので、明日以降だなーと思ったり。特に事件らしいこともなく、のっぺりと一日が過ぎていきます。全身を覆う倦怠感は、何とかならないかと思いますが。

 それでは、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2017年04月17日のツイート。




posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2017年04月17日

トニー、力が出ないよぅ……。

 こんばんは。フジカワです。「タバコやめれば?」とコメント頂きましたが、19歳の頃から23年間吸い続けた嗜好を、そう簡単に止められれば苦労はないです。禁煙外来に通ったこともありましたが、チャンピックスを飲んでる間はまだしも、薬が切れたら、3ヶ月で元の木阿弥でした。

 「外は春の雨が降って、僕は部屋で独りぼっち〜」と、THE BLUE HEARTSの「ハンマー」を歌いながら、湿っぽい春の一日が暮れていきます。皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

 さて。今日は一日、気分がローでした。散髪に行こうと思ったら雨でしょ? ドラッグストアにインスタントコーヒーを買いに行こうにも、雨だと外出する気がもげます。仕方ないので、今日は、アイスココアで代用しました。

 シャグの味もいまいちよく分かりませんし、どうやら体調が悪いようです。一過性のものならいいのですが。

 ゴッドがずっと風邪を引いてるんですよね。移されたのかなと思いつつ、締まらない更新を終わります。

 では、今日はこの辺で。また明日。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話