あんまり無理をすることもなかろうと、今さら気づいた。

日記
この記事は約3分で読めます。

今朝起きて、トイレで大きい方の用を足した後、お尻を拭いたら、トイレットペーパーに、べっとりと血が着いていました(挨拶)。

というわけで、フジカワです。毎度のごとく、今朝も寝覚めが超悪かったんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。2日前に衝動買いしたエロDVDが、48時間経ってもまだ発送されてない代わりに、『14日~16日に届くよ!』と言われていた、iHerbからのサプリメントが、午前中に届きました。DVDに関しては、そりゃまあ早く届いて欲しいですが、そこまで厳密になることもないかと思うので、もう少し気長に待ちます。アメリカ人は、割とアバウトですしね。タイ人ほど大雑把でもないですが。一応僕の経験上。サプリメントの方は、出荷拠点が、韓国ソウルだったので、通関さえパスすれば、こんなもんでしょう。

で。今日は金曜日です。一般の勤労者の皆様には、ウキウキの週末ですが、僕にはほぼ関係ないのは、まあいつも通りで。意識が混濁してないのは、結構珍しいことですが、さりとて、なにがしかの気の利いたネタもなし。すごく今さらですが、現状の僕を、自分自身でよく顧みた時、あんまり躍起になって、ここの更新をする必要もないんじゃないかと思いました。

確かに、読んで下さる皆様の数が、多ければ多いだけ、僕もやりがいがあります。ブログランキングで上位だと、ちょっと誇らしいですし。ただし、これはまあ、皆様には何の関係もないことですが、気楽に書いているようで、実際は結構しんどいんですよ。更新作業って。無理が利かない精神状態なんですし、もうちょっと自分を労る時間を作った方がいいのでは? というのが、今の考えです。

あ、念を押しておくと、仮にもブログのオーナーなんですし、僕自身、数年前まで、エンターティナーの末席を汚していた身でもありますので、いまだ、塵芥ほどではありますが、矜持は持ち続けています。ですから、『つまらない場所にしよう』なんて、全く思ってません。単に、無駄な義務感は持たないでおこうというだけの話です。つまりは、『落ち着け』というだけのことで。

ところで、PC関連の小ネタを1つ。先日、有線マウスに変えたのはいいのですが、朝1番でマシンを起動した際、タスクバーをクリックしても、一瞬で消える(ダブルクリックの挙動になる)という、謎現象が起きておりました。再起動すると正常になるのですが、それだとあまりにも面倒くさい。試行錯誤しても改善しなかったので、ついカッとなって、Windows 10の、上書きインストールをしてしまいました。んで、完了後、完全シャットダウン(Shiftキーを押しながらシャットダウン)して、主電源も切って、しばらくしてから起動し直すと、直りました。多分もう、これでいいと思います。

後1つ、書こうかなと思っていたネタがあるのですが、ちょっと立ち止まった時、不要な燃料になりかねないと判断したので、それは封殺します。幸いにも、その程度の判断能力は、まだ残っているようです。

さて。気が付けば夕方です。さっきからあくびばっかり出るので、気分的には、さっさと夕食を食って寝たいんですが、あんまり早いと眠剤が以下同文。

とりあえず、結論としては、『今後、更新頻度が落ちても、勘弁して下さい』ということで。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました