一回休み

日記

思考を生贄にする。(一回休み)

思考。「人間は考える葦である」とは、かのパスカルの明言ですが、実に正しいと思い知りました。と、いうわけで、フジカワです。思考を放棄した人間は、ただの、血とクソの詰まったずだ袋ではありますが。その「ずだ袋」に、自ら率先してなりに行くというのも...
日記

日帰りでも、旅行には変わりない。(日記)

日帰り旅行が楽だと、いつから錯覚していた?と、いうわけで、フジカワです。えー、すみません。今日は、予定通りに、大神神社と村屋神社へ参拝してきたのですが。ヴァチクソに! 疲れたので、とっとと寝ます。旅行記(?)は、noteの方に。8,000歩...
日記

ピュアな超疲労に付き。(一回休み)

超疲労。いや、ガチです(挨拶)。と、いうわけで、フジカワです。えー、今日は、ですね?朝から神戸の霊園まで、春の彼岸にかかる墓参りに行って来まして。その後、阪急岡本から、高速神戸駅まで出て、湊川神社を参拝し。やれやれと思って帰宅して程なく、姉...
日記

素直に疲れたので。(一回休み)

素直さは美徳、ですが、僕は単にワガママなだけです(挨拶)。今日は、銀行2ヶ所、散髪、精神科、調剤薬局と行脚いたしまして。ちょっと(=相当)疲れました。もうちょっとで52歳なめんな?自分に素直なので、noteへの誘導だけして、今日は休みます。...
日記

ラカントSェ……(一回休み)

ラカントSは下剤。はっきりわかんだね。と、いうわけで、フジカワです。ここ数日、実にピリッとしないわけですが、自分で自分の首を絞めてしまいました。糖質ゼロの甘味料であるところの、ラカントSを使ってアイスコーヒーを作って飲んだら。もう、ナイアガ...
日記

思考の泥沼以前の問題。(一回休み)

思考する、ということは疲れます。しかし、思考できない、というのも、また疲れます。と、いうわけで、フジカワです。現状を一言で言うと、「例の文藝賞用の原稿が、ココナラ経由でのフィードバックの納品待ちで、かつ、自力での推敲も疲れ果てた」ということ...
日記

よろしくない傾向だ。(一回休み)

よろしくない傾向。シンプルです。すごく、シンプルです。えー、フジカワです。酔いました! またか! と言われそうですが!よろしくない傾向。まったくもってそうです。やることがないからと言って酒に走るのは、ダメなシニアの典型です。とは言え、今現在...
日記

連続で酒を飲む。(一回休み)

酒。たまに飲む分ならいいとして、ちょっと異常じゃね? とは。と、いうわけで、フジカワです。酒を飲むのはいいとして、理由が、「やることがないから」というのは。実にダメなシニアの姿であり、血糖値的にもいい事など何もなく。要するに自暴自棄なんじゃ...
日記

無呼吸執筆?(一回休み)

無呼吸? 訓練していない人間なら、息は一分止められれば上等だろうが常考?そんなわけで、フジカワです。えー、昨日から始めた、原稿の改稿作業ですが。さながら無呼吸連打のように、「ママー! 手が止まらないよー!」という状態になり。結局、今日は今日...
日記

お通夜の準備?(一回休み)

お通夜。嫌な響きです。えー、ごめんなさい。今日はちょっと、まともに更新する気力がないので。noteへの誘導で、お茶を濁すことにします。あくまでGoogle Geminiの曰くは、「お通夜にはまだ早い」そうですが。どこまで信じていいのやら、で...