2016年09月28日

フジカワさんの、2016年09月27日のツイート。


















posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2016年09月27日

夕食前のひとときに。

 こんばんは。暇なので、本日2回目の更新をしてしまう方のフジカワさんです。

 日が陰ってくると、さすがにクーラーはいらな……と思うのですが、マイマシンという熱源があるので、クーラーは消してません。そんな夕暮れ時、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。晩飯まであと30分です。手持ち無沙汰なので、つい更新するわけですが、特にネタはありません。10月2日に向けてのカウントダウンが、粛々と進む中、ひたすら祈ってます。後は、10月5日になれば、別の投資の償還日がやってきます。3万円預けたのが、10万円(税金が2割ほど引かれる)になって戻ってきます。こちらも、10万円に届かなければ、会社側が不足分を補填してくれるのですが、運用実績を見る限り、あと一息と言ったところです。また、5月から始めていた「あること」の償還日も、10月の頭頃にあるだろうとのこと。税金やら成功報酬やら、紹介者へのマージンなんかを引いていくと、15万ぐらいは手元に入って来るかと。楽しみです。

 しかし、やはり気になるのは、10月2日。及び3日。いくら両社の人間から「大丈夫ですよ(だよ)」とは繰り返し言われていても、入金が無かったら、色んな予定が狂います。何より、親に迷惑がかかるのが我慢できない。拝み倒して都合して貰っただけに、申し訳なさは半端ないでしょう。後、姉にも「プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!」と言われるのが目に見えているので、屈辱も半端ないでしょう。

 出来ることは、待つ事のみ。10月2日の17時に、吉報が届くのを祈ってます。今日はもう終わったものとすると、勝負の日まで、あと5日。頓服のレボトミンに頼りたくは無いのですが、強引にでも平静を保とうと思います。

 それでは、ちょっと早いですが、飯食って来ます。今度こそ、また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

一ついいことが分かった。

 こんにちは。「メトグルコ」を飲むのを止めたせいか、両手小指に痺れが出始めた方のフジカワさんです。

 真夏日の所もあるらしい近畿地方。僕の部屋でも、まだクーラーはつけてます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。例の件の進捗。午前中に、担当者さんから様子伺いの電話がかかって来て、相変わらず不安な心境と、その他雑談をしておりました。当ブログのコメントで、皆さんがあまりにも詐欺だ詐欺だと言うので、しつこいぐらいに、「大丈夫ですよね?」と確認を取りました。まあ、前にも言いましたが、末端の営業マンの言葉ですから、うのみにはできませんけどね。ちなみに、その担当者さんが今まで担当してきた会員の中で、今回の件に参加出来た人は、過去5人いたそうですが、全員もれなく成果が出て、収益を手にしてるそうです。疑おうと思えば、いくらでも疑えますけどね。大元の会社も、この件を10年続けてきて、今まで成果が出なかった時は無いそうですが、これも疑おうと思えば(ry

 それはさておき、ちょっといい事が分かりました。10月2日の天気ですが、今までずっと東京の天気を見てたんですよ。しかし、開催会場は千葉であることが分かりまして。改めて会場のピンポイント天気予報を見てみると、10月2日は曇りの予報。降水確率が40%なのが気になりますが、多分大丈夫なんじゃないかと。

 今までこうして経緯を書いていて、勘のいい方は、僕が何に投資しているのかお分かりとは思いますが、情報漏洩に当たるので、僕の口からは言えません。

 なお、もし仮に大元の会社が成果を出せなくても、参加者の利益は補填してくれる、と、二社の間で交わされた協定書があるので、必要以上に不安に思う事は無いのですが、やっぱりきちんと成果が出て欲しいのは、偽らざるところです。

 あと、入金予定日の10月3日になって、実際に振り込みがあったら、電話連絡をくれるように、担当者さんに頼んでるのですが、「嘘はダメですよ?」と釘を刺したら、「振り込んでないのに、『こちらは振り込みました』とか言った、子供じみた嘘はつきません」とのことでした。「電話があったら、速攻で残高照会して、すぐに折り返しますからね?」と、追加で釘を刺しときました。仮に振り込みがなかったら、両社とも「いいですよ」と言ってるので、証拠書類一式持って、警察に行くまでです。

 運命の日まで、あと5日。昨日も書きましたが、10月2日の17時に、大元の会社の幹部の人から、結果報告の電話があるそうです。それまで、やっぱり落ち着かない日々が続きますが、不安の八つ当たりは、全部担当者さんにしようかと(笑)。

 収益の使い道を考えるのは楽しいですが、夢物語に終わらないことを祈るのみです。

 それでは、今日はこの辺で。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話

フジカワさんの、2016年09月26日のツイート。










posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2016年09月26日

続・信じていいの?

 こんばんは。先ほど晩飯だったのですが、メニューがシチューと味噌汁という、汁物かぶりだった方のフジカワさんです。

 過ごしやすくなったかと思えば、天気予報では、まだ当分暑いと出ている近畿地方。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて。例の件続報。17時過ぎに、大元の会社の幹部の人から電話がありました。僕は、ひとしきり不安を訴え、先日営業さんにもした、「予定日に入金がなかったら、証拠書類一式持って、警察に被害届出しますけど、いいですか?」と聞いてみました。答えは、「どうぞ」と、さらっと言われました。よほど自信があるようです。後は、2日の17時に、結果報告として、幹部の人自ら連絡をくれるとのこと。上手く歯車がかみ合ってくれればいいのですが。不安が増す一方であることも伝えましたが、「みんなそうだよ」と、意外と(失礼)優しく言われました。

 残る不安材料は、10月2日の東京の天気が、雨の予報が出ていることと、3.11のような、予期せぬ天災が起きないこと。開催されなければ、収益も何もないですからね。雨については、当然考慮に入れてるらしく、それを含めて動くとのことでした。

 なお、一旦預けた金銭は、今のタイミングでは、もう返せないとのこと。10月3日に、収益と共に戻ってくる予定の金ですが(元々が、情報漏洩、および、不正行為防止のための、抑止力として預けたんです。こんだけ僕がビクついてりゃ、十分抑止力になってると思います)、後はもう、一蓮托生。運を天に任せるしかありません。

 「(うちは)結果を出すことしかできないからね」とも言われました。その言葉を信じて、あと6日、不安と戦っていこうと思います。そして願わくば、10月2日の天気予報が、晴れになりますように。

 上手く行くことを願いつつ、まずは、当日まできちんとよく眠る努力をしたいと思います(昨日は、眠れたけど、またもや試験の夢を見て、気分が良くなかったのです)。

 それでは、今日はこの辺で。また明日!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

押して下さい。
僕が喜びます。ご協力下さい!
posted by 不二川“でぇすて”巴人 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のヨタ話