とことんまで疲れ果てているので、逆に更新したくなるという。

日記
この記事は約2分で読めます。

このブログの、Amazonのアソシエイトリンクが表示されないなー、と思っていたら、どうやら、WordPress側の、仕様の問題だったらしく、その名もズバリ、『iframe』というプラグインを導入することで、問題は解決しました(挨拶)。

ねえ知ってる?(豆しば風に)今の僕にとっては、家事すらも、ものすごいストレスになるんだよ? そんなフジカワですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。なぜ、無理を押してまで、今日また更新するのか? 理由は単純で、このエントリが、ブログ再開後、ちょうど400エントリ目だからです。『キリ番』という言葉が廃れて久しいですが、区切りが付くと、やっぱりなんか、ホッとする物で。僕は、もはや今の若い子は全然知らない、『草の根BBS』時代からのネットユーザーですのでねえ。どうせなら、300エントリの時にやって、『300! つまり、“スリーハンドレッド”であって、レオニダス最強!』と、映画ネタを言いたかったのですが。なお僕は、映画の『300』については、1作目しか観てません。大変面白かったのは、今に至るも覚えていますけど。

話を戻して、ご存じない方のために、軽く説明しておくと、『草の根BBS』とは、個人や企業が、自前でホストコンピューター(と言っても、普通のパソコン)を立ち上げ、会員が、みんなしてそこへ、アナログ電話回線でアクセスして、主に掲示板を見たり書いたりして交流する、という物でした。それにまつわる思い出話は、そりゃあもう多いのですが、ここでは語りません。クソ長くなるので、書くのがしんどいですし。『草の根BBS』に夢中になっていたのは、14歳から。30年以上前の話かー、そりゃ僕も、歳を食うはずだなー。一頃、Twitterで、『#ネット老人会』なんてタグが流行りましたが、あれは、僕からすれば、まだまだ若いです。たとえるなら、65歳で定年退職したサラリーマンの方が、実家のある村に戻ると、自治会の『青年部』に入るのと、似たようなもんかと。

あんまりネタがないので、ブツ切りですが、今日はこの辺で。皆様、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました