超倦怠感満点の朝。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

普通の人なら、12時間も寝れば大変な贅沢ではありますが、僕の場合、いかに長く寝ようとも、何らの爽やかさにも繋がらないのが、今さらながらに恨めしいです(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。比類なきバックアップソフトである、“Acronis True Image”の、何が便利かって、バックアップ先に外付けドライブを指定した場合、(ユーザーが選べますけど)その外付けドライブ丸ごとを、ブータブルメディアにしてくれるので、逐一USBメモリなりDVD-ROMで、起動ディスクを作る必要がない、というのがあると思うんですけど、皆様いかがお過ごしでしょうか。欠点は、ライセンスが、年間サブスクリプション制であることです。たまにというか、割と頻繁に、値引きセールをやってくれますけども。

さて。金曜日でございます。寝覚めの悪さは、とうに諦めてますけど、どこかやっぱり釈然としません。いやまあ、精神病患者なんですから、ある意味で当たり前ですけどね。朝1番でメールチェックすると、1円で出品していた書籍が、落札されずに終了したというお知らせが。

これ以上は値段の下げようがないので、アレか、もうこの本は捨てろと言うことでしょうか。レアモノだと思ったんですが、どうやら、僕的には、というだけの話だったようです。1995年の本ですから、古本屋に持っていっても、買取不可なのは明白。だからこそのヤフオクだったのですが、割と残念です。いかに処分したいからと言って、赤字を出してまでというのは、なんか話が変ですし。

で。今日も特別にやることはないのですけども、毎日が『平穏さ』とは、かなりかけ離れておりますので、起きてるだけで、それなりに精神力を消耗するもんです。問題は明日だけで、糖尿病の薬を処方してもらうために、内科と薬局へ行かねばならんことですけども、少しの覚悟を固めれば、多分さっくり終わるでしょう。逆に、明日さえ乗り切れば、次は、22日まで外出しなくて済みます。

書いてるうちに、ヤフオクに流していた品物のうち、2つが落札されました。収益としてはさほどではありませんが、助かることには変わりなく。発送が少しまた手間ですが、郵便局にせよ、ヤマトの営業所にせよ、徒歩4分圏内なので、まだ許せるかなと。

で(2回目)。今さっき、何気なく(前掲の)アクロニスのウェブサイトを見てみたら、ライセンスが半額セールをやっていたので、どうせ今年の7月に更新なんだしと思って、安いうちに更新しときました。これで、次回のサブスク更新は、来年(2021年)の7月です。4,470円、想定外の出費が発生しましたが、まだなんとか持ちこたえられます。

今月は、年金の支給月なんですけれども、色々あって、ドチャクソに予定が狂ったので、6月まで、可能な限りおとなしく過ごす必要があります。ただし、無駄な物欲は今のところ一切ない(既に発散し尽くした)ので、そこまで悲観したものでもないんですけど。

気になるのが、5ヶ月以上放置プレイの、障害年金の額改定請求の件。繰り返しますが、審査状況については、どれだけ、ねんきんダイヤルに問い合わせても、電話代の無駄です。(結果が来る)メドすら教えてくれません。THE・お役所仕事ですよ。

話は少し変わるんですけれども、ThinkCentre M75q-1 Tinyをお迎えして、今日で1週間が経ちました。早いもんです。驚くのが、普段使いにおいて、なんらも困ってないことです。いかに、以前の自作マシンが、まさしく無駄にハイスペックだったかって話ですよ。人間、分相応が一番です。その割には、メモリとかSSDとか、ふんだんに積んでますけどね。

さて。昼飯も終わって、後は、落札された商品の支払いが、Yahoo!の審査を通るのを待ってから、ちょこっと頑張って、発送作業をすればいいだけです。(精神的に)楽勝、ではありませんが、少しの根性を振り絞ればいいので、まあまあ。

んじゃ、いったんこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました