12月。師走。(イオンモールまでの)無駄足。その他。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

「10を1にするのが理系で、1を10にするのが文系」とは言われます。が、1行のプロットが(文庫本の体裁で)6ページ以上になったんですけど、それは(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。12月になりました。どこをどう考えても年末であり、師匠も走るぐらいですから、末端の人間はもっと大騒ぎだ! というのを実感する火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日は色々用事がありました。まず、きっかり2週間前に切除したポリープの検査結果を聞きに、内科まで。先生の曰く、悪性ではなかったものの「放って置いたらがんになってました」とのことで、少しゾッとしました。再発の可能性も十分にあるため、今後も定期的に検査をするように勧められ、「アッハイ」以外にどう言えと?

その後、適当に昼飯を食ってから、Go To Eatの食事券を買うべく、イオンモール伊丹へゴー。窓口へ行くと!

販 売 中 止

告知のでっかい立て看板を前に、立ち尽くしました。うっひょお、やるじゃない。THE 徒労ってやつですかい? イエア、イッツクール、FU**ING!!!! まあね、感染が再拡大してる中、事前にウェブサイトをチェックしなかった僕も悪かったですね。仕方なく手ぶらで帰りました。

帰宅後は、年賀はがきの印刷を。家族3人分全部です。うなるプリンタ。たまに失敗。自分の不足分を(もちろん自腹で)買い足す手間はかかりましたが、なんとか完了。駄賃ゲットだぜ!(小学生か)

で。後はもう特にやることはないため、また新作小説の続きを書こうかなと「今まさに」思ってます。いや、年賀はがきの印刷が終わったのが、ホントにさっきだったので。

なお、そっちの進捗ですが、現在59ページちょうど。枕で述べた「1行のプロット」というのは、「主人公がヒロインに告白して、キスをする」、これだけです。一般向けのラノベを意識してるので、身体の関係に関しては、それこそ1行でさっくり。

まあ、6ページみつしりと文字を詰めたわけではなく、ちょいと(「自称」詩人的)小細工をした上での枚数ですが。

ただ、1つめの山場は越えました。全体の話としては中盤過ぎなので、多分ですけど、ケツまで書けばストンと収まるんじゃなかろうかと。うん。キモチイイですね。

さてと。それはそれで全然急がないので「気が向いたら」やることにして、とりあえず明日は精神科の日です。今日が濃密(あるいは慌ただし)すぎたせいか、頭がクラクラしてます。今。

師走の初日でこれかと。じゃあ今後どうなるんだと。知らんがな。

なんかものっそいバケモノに後ろから追われてるような気がするんですけど、気のせいですよね? 誰かそうだと言って。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました