行動可能圏内に、カルディコーヒーファームが2軒もあった話。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

リステリン先輩は後味が大変よろしくないのですが、なんか既視感を感じるなあ、と思ったら、イソジンでうがいした後に近いんだと気づきました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。親が突然「タピオカを買ってきた」と言うので「今さら?」と思ったら、あろうことか粉から練って作るタイプであったことにあ然とした月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、Facebook等で流れてくるニュースフィードなんかを眺めていて、輸入食材なんかを扱う「カルディ(コーヒーファーム)」の話題をたまに目にします。

そんな小洒落た店なんぞ、中途半端な田舎にある物か、と高をくくっていたんですが、さにあらじ。カルディのウェブサイトを見て「店舗検索」をすると、あらまあ。行動可能圏内に、2軒もあるではないですか。具体的には、(近隣住民でないと分かりませんが)「つかしん」内と、「イオンモール昆陽」内。

「つかしん」内は、(敷地が広いため)迷う可能性が非常に高いので、行くとすればイオンモール昆陽の方でしょう。僕の家からのアクセスは、阪急伊丹駅まで出て、そこからバスを1回乗り継いで、という場所です。

いや、今は(余分な)お金がないので無理ですけど、いずれ余裕ができたら是非行きたい物です。コーヒーは(僕にとって)燃料ですし、「世界の食材」のカテゴリなんかは、文字通り食指をそそられます。多分、目移りするぐらいなんじゃなろうかと。

繰り返しますが、全ては余裕ができてからの話であり、それがいつの話になるのかは、まるで分からんわけですが、店は逃げない(と思う)ので、気長に構えることにします。

で。今日はJR伊丹界隈まで出る日です。まず散髪に行って、イオンモール内で銀行とユニクロとダイソーに寄って、阪急塚口を回って、タバコ屋で(いつも法要に来て下さる)お坊さんへの差し入れとしてタバコを1カートン買って、トドメがコープで餅を買うと。

こうやって列挙すると忙しいんですけど、1つずつこなしていけば、さほどでもないだろうと思います。荷物の量は増えますけどね。

なんにせよ、年内最後の一仕事です。さっさと済ませて、後はもうゆっくりしようかと。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました