おぎゃあ。そんな一言で始まった月末の土曜日。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

寝ても寝ても疲れが取れないのは、どう考えても精神面から来てるのは分かってるんですが、じゃあ? と、さっくりインスタントに解決しないのがもどかしいところです(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。少し前まで1日数十通単位でスマホに来ていたスパムメールが急に収まり、その代わり今までと同様の架空請求詐欺メールなどが復活して来るようになって大変気分がまろやかな土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今朝も結局午前10時過ぎまで起きられず、大変どんよりした1日の始まりだったわけですが、さりとてどこへ文句の言えたものでもなく。「そういうもんだ」と諦めるほかはありません。

で。やることといえば、とりあえずは昨日の話の続きで「さきがけ文学賞」に向けての改稿作業をチマチマと。もういいかな? と思って印刷して通しで読むと、新たなミスがボロボロ見つかって「ああ」と思ったりね。

で(2回目)。その修正作業が思いの外長引きまして、なんかワープした気分で気づけばこんな時間ですよ。

いやー、ケツの締めとかが(個人的には)うまい具合に変えられたなあ、とか自画自賛してるわけですが、(審査員の方々に)どう捉えられるかは別の話で。当たり前ながら。

その他、ここに書く必要のないことで、ちょっとゴタっとあったんですけど、それはそれで皆様にはまるで関係のない話。過剰なまでに神経がすり減ったんですけど、どうでもいいです。

で(3回目)。なんか風呂も終わって、後はもう寝るだけという時間になりました。気分があんまり優れないので、短めですが、今日はこの辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました