昨日は大変失礼いたしました。やはり寝逃げが一番の薬のようで。あと、保険金の話。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

東映のヒーローものと言えば、白黒テレビの頃から脈々と作り続けられているわけですが「アラーの使者」はムスリム(イスラム教徒)の皆様方的にはどうなんだろう? と、どうでもいいことが気になります(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。いったん午前8時に目が覚めたんですが、自堕落モードを全開にしてロスタイムを2時間ほど味わってからモソモソと起き出した土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昨日は大変失礼いたしました。やー、一種名状しがたいほどに精神の調子が悪く、ちょっとした破壊衝動にさえ駆られまして。もうダメだ、と思い、午後8時ごろに眠剤一式を飲んで寝逃げしました。

ただまあ、その甲斐あってか、今日は「多少」マシにはなりました。基本が低空飛行なのは変わらないにしてもですが。

で。なんか無性に気になった(原因は謎)ので、スマホでゆうちょ銀行の口座を確認してみましたら、残高が増えてる。おや? と思って入出金明細を見てみたところ、かんぽ生命からの保険金が入っておりました。37,500円。

手続きをしたのが月曜日の話で、「3週間程度かかる」と言われた割には、1週間未満でやってくれました。いい話です。僕の中では(いかに民営化されたとは言え)郵便局はお役所に準ずるところなので、もっとゆっくりかと思ってました。コロナ禍のご時世もありますし。

文字通り降って湧いたような臨時収入。額としてはさほどでもないですが、内科での診察代と手術代を合算して、ちょっとお釣りが出る程度です。純然たる小遣いですけど、多分すぐなくなります。浪費癖なめんな?(そこか)

で(2回目)。今日は他には? と考えているうちに、もう午後も過ぎて夕方の声とか。もうちょい早く起きていたなら、ここまで時間の流れも早くないのですが、時は不可逆ですしね。はい。ここまで書くのに、既に数時間は軽く経ってるんです。いつも気楽に更新してると思うなよ!(なぜか偉ぶる)

で(3回目)。なんか気が付いたら夕食も終わって、後はまあだらりと。いや、いつもだらーっとしてますが。

オチもなんもないですけど、平常運転ってことで、一つ。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました