大変今更ですが、(当ブログの)初期ドメインにアクセスできないようにしました。他。(お知らせと日記)

お知らせ
この記事は約2分で読めます。

「北海道で瀕死になる」という、意味があったら教えて欲しい夢を見ました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。一般的に「夜9時以降の食事や間食はよくない」と言われますが、その禁を破って昨日の夜中にポテチの小袋を1つ食ったら、今朝になっても腹が減っていなかった日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、タイトルの話。これは前からだったんですが、アクセス解析を見ていると、ご来訪者の中にこのサーバーの初期ドメインにアクセスしている人がいらっしゃる。どうやって初期ドメイン名を知ったのかも謎というか気味が悪いですし、せっかく独自ドメインを使ってるわけですから、初期ドメインにはアクセスできないようにしたい。

で。調べました。あっさりとさくらサーバーのヘルプに書いてありました。ので、早速「.htaccess」ファイルをちょろっと編集して、動作検証を取り、問題がないことを確認。

今後は、初期ドメインのルートにアクセスすると403(Fobidden)が出ますし(独自ドメインを割り当てている)フォルダに直接アクセスしようとしても404(Not Found)が出ます。そのへんよろしくウォンチュウ(死語)。

で(2回目)。今日のその他はと言うと、やはりさして予定もなく。やったことと言えば、トイレに立って鏡を見たら、薄汚えツラの浮浪者が(中略)ヒゲだけ剃ったぐらいです。

それからひたすら、もげーっと抜け殻のように過ごしてました。そんな塵芥の如き日常でも、腹だけはいっちょ前に減るのが憎らしい。働いてねえんだから、腹も減らなきゃ楽なんですけど、そうもいかんのがなんとも。

で(3回目)。気が付いたらもう日が暮れて、晩飯も終わってどうなの?(何が?)いやまあ、細々とした家事も済ませましたし、あとは寝るだけなんですけども、この隔靴掻痒感はなんだと。知らんがな。

つまりは何の変哲もない一日でしたという話であり、疲れていても誰もねぎらってくれないので、自分で自分に「お疲れ様」と言うほかないという。トゥルーぼっちなんて、そんなもんです。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました