具体的には忘れたんですが、ものっそい悪夢を見た気がしますので。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

蚊取りマットをセットして寝たにも関わらず、翌朝蚊にかまれていた時の理不尽感について(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。疲れ目が激しいので目薬が欲しくなるんですけれども、市販の目薬は大抵「緑内障の人は使うな」と書かれており、該当者である身としては大変納得がいかない日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、今朝の睡眠時間自体は、10時間ぐらいとまあ平均的だったのですけども、夜に大変な悪夢を見た気がして、寝覚めがもう最悪でした。しかしまさか1日中寝てるわけにも行かないので、仕方なく起き出して、何はなくとも薬を一式飲んで、さてどうしたもんか。

割としつこく小説の話なんですが、昨日から寝かせよう、と思ったものの、午後ぐらいになってから、やっぱり気になって原稿ファイルを開き、微調整をチマチマやってました。「落ち着け」といくら自分に言っても、しつけのなってない駄犬のようです。ただまあそれも、昨日の時点で気は済んだので、今日こそはノータッチで行こうと思ってます。思うだけですが。

全然関係ないんですが、1週間ほど前に、Amazonから「電子書籍のロイヤリティを振り込むぞコラァ!」というメールが来てました。明日の入金になると思うんですが、恐らく数十円前後でしょう。読んで頂けた方がいらっしゃった事は嬉しいですし、個人事業主としての売り上げには変わりないのですが、ちょっとしょっぱいです。

まあそんなこんながございまして、今日も「悪い方の」平常運転です。起きた時点で既に1日が終わってるようなステキさではございますが、やっぱり珍しいことでもないので、「やれることはやる。できそうなら」ってことで、だらりと過ごして参りましょう。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました