バッキバキに緊張する、誕生日前日。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

まさかこの歳になって、ここまで緊迫する朝を迎えるとは、思いもしませんでした(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。明日世界が終わるかも知れないという、謎の終末感に襲われる連休明けの木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。何度も言ってる通り、明日が僕の誕生日です。誕生日がない人、なんていませんし、一個人の誕生日ぐらい、どうって事はないはずなんですけれども、なぜか異常に緊張しております。40代後半戦突入、という節目だからかも知れませんけど、それにしたって、あまりに異様です。あと、物事はそうそう、自分の思い通りには行かないことを、今まで何度となく経験してきて、今日もまた、似たようなケースに遭遇しました。それが人生。

んで。あえてネットスラングで書くと、『存分に、ぬこをモフって癒されたい』心境なわけですけども、そんなに都合良く、人なつっこい猫が通りすがる訳もなく。たまに、夜になると、なんか盛ってるのか、どこからか、猫の鳴き声だけは聞こえてきますけど、仮に鳴いてる居場所が分かったとしても、興奮状態にある野良猫が、和やかにモフらせてくれるとは思えません。

と言うか、むしろ、生まれたての仔猫を引き取って、大切に大切に育ててあげたい気分なんですが、親がいる現状では、それもまず無理です。猫カフェ等に行こうにも、近所にありませんし、世間的状況もありますし、僕の精神状態的にも、無理ゲーです。

つまるところは、今日も結局、いつも通りの1日なんですが、午後しばらくにして既に、完全試合を食らって負けたような感じでございます。これもまた恒例ではありますけれども。親に、庭仕事の小間使いをやらされているのが、こなああああゆきいいいいい! のようなストレスではあります。

ため息の数だけ幸せは逃げると申しますが、逆にどうやって、晴れやかな気分になれましょうか。嗚呼、平常運転。

んじゃまあ、あんまりネタがないので、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました