最強の刺客がCCCから来る。他。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

『とっとこハム太郎』を『やっとこハム太郎』に一文字変えただけで、漂ってくる、残酷な老いの雰囲気(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。1円スタートでヤフオクに出品した品物が、ジャスト1円で落札された時、喜んでいいのかどうか大変微妙な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、昨日の夜の話です。僕に宛てて、CCCこと、カルチュア・コンビニエンス・クラブから、ものっそい刺客が来ました。何かと申しますと、タバコのサンプル1箱。ラッキーストライクでした。

もし、僕が禁煙してなかったら、『得したぜ!』と喜ぶところなんですが、今は違います。そりゃあ確かに、開始当初に比べりゃあ、ずっと吸いたい気分はなくなってますが、まだ2ヶ月経ってません。一番辛抱せねばならん時に、「吸っていいのよ?」と言われて、揺らがない人間がいますか? 多分いないと思います。

しかしながら、誘惑に負けては、全部が台無しです。黙って、目をつぶってゴミ箱に捨てたのですが、Tinyが来た時に、サイズの比較用にちょうどいいかもと思い、一応置いておくことにしました。いかに喫煙関係のグッズを処分しても、愛用していたPeaceの革巻きZIPPOだけは、愛着のカタマリゆえに、処分できてませんので、火を点けることはたやすいです。が、灰皿がもうないので、やっぱり吸えないです。なお、今後も誘惑されると困るので、CCCのサイトから、以降のサンプルの発送停止手続きを踏みました。

で。その他は、先日書いた、メタクソな必然性に迫られて、近所の100均まで行ってきました。何を買ったかというと、カーペット用の、コロコロ。つまり、粘着テープを転がして、ゴミを取るアレです。座椅子にあぐらを掻いて、割と近い距離で床の敷物を見ると、大変汚れており、掃除機で吸っても取れないんですね。どうしたもんか? と思ったのですが、こういう便利な物があるのを、コロッと忘れてました。コロコロだけに。

帰宅後、早速コロコロしてみたんですけど、「うわー」と、引くぐらいにゴミが取れました。おかげでチリ一つなくなった! とまでは行きませんけど、かなりマシになったことには変わりなく。(精神的に)しんどい思いをして出向いた甲斐はあったと思います。

それから程なく、昨日来るはずだった電子タバコが、やっと発送されたとの知らせ。長らくAmazonを使ってますけど、到着が遅れたのは初めてのことです。珍しい。なんでもそうですけど、あんまり全部に厳密すぎると、無駄に精神を摩耗しますので、努めて気にしないことにしました。

さあ。これでもう、今日は終わったようなもんです。あ、話は戻りますが、今朝、Lenovoの納期専用窓口に電話を入れたところ、やっぱり現状は、ウェブで確認できる納期(今月25日発送予定、31日到着予定)からは変わりないとのこと。ただし、早まる可能性も、あることはあるらしいです。まあまあ、気長に。

んじゃ、後は任せた!(誰に何を?)

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました