電子タバコ(VAPE)とドナドナと。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

鏡を見て、髪の生え際が、どう考えても後退していることに気付いた時の絶望感について(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。親が押し入れの整理をした結果、消費期限が2年以上過ぎた、ヘットボトルのお茶が出てきたので、別にいいかと思って飲んだら、なんかお腹を下してしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。なぜこのエントリのアイキャッチ画像がメトロノームかと申しますと、昨日の夜から、揺り戻しが怖いぐらいに、色々順調に事が運んでいるからです。

まず、電子タバコですが、再注文したのが届きました。『Vaporesso Veco One Plus Kit』です。説明書が多国語なのはいいとして、肝心の日本語がないので、仕方なく英語の所を読むと、電源を入れるには、『2秒以内に、スイッチを5回押せ』とあったので、その通りにすると、無事起動。

吸ってみました。一言。ものっそい煙の量で、文字通り爆煙。今まで使っていた、TaEcoをイワシにたとえるならば、今回はもう、ダイオウイカぐらいのレベルです。空気清浄機が誤作動するぐらい、と言うと、割と分かりやすいかも知れません。

煙の量に比例して、ガンガン吸ってると、もりもりリキッドが減るのですが、備蓄はたっぷりあるので、全然問題はありません。

で。存分にベイプを楽しんでいると、スマホの方に、ヤフオクからの通知が。なんと! メインマシンが即決価格で落札されたとのこと! 一瞬、いたずら入札かと勘ぐってしまいましたが、支払いもきちんと行われ、今朝一番で、無事にマシンはドナドナされていきました。

これで、Tinyを買った分の費用を補ってあまりある収入が、ほぼ確定しました。同時に、僕の、20年以上にわたる自作erとしての経歴に、終止符が打たれました。少し寂しいんですけど、やっぱり、そんじょそこらのゲーミングPCより速いマシンなんぞ、僕には無用ですしね。価値の分かる方の所へ渡った方が、マシンも幸せなはずです。

話は戻って、電子タバコの件。前の『TaEco』は、コイル一体型のアトマイザーが、大変貧弱だったため、維持費を考えるとやっぱり高く付いたのですが、今回の『Vaporesso Veco One Plus Kit』は、アトマイザー内部のコイルだけを交換できる造りなので、専用の交換コイル(5個入り)を買えばいいだけで、既に僕は買いました。

いやまあ、コイル1つがどれだけ使えるか? というのは、未検証なんですけれども、多分そこまで短命ということもないと思います。コイルが5個入りで1,320円ですから、1個あたりは264円。『TaEco』のアトマイザーが1個で1,100円(送料別)することを考えると、コスパの良さは、比べるまでもないです。

ただ、人によっては、難点でもあり、利点でもあるのは、本体がデカいんですよ。僕の手のひらと比較すると、こんな感じ。ただし、大容量バッテリーなので、これも未検証ですが、1回フル充電すれば、丸1日ぐらいは持つはずです。

あと、ぶっといので、机の上に自立します。また、USB充電ポートが本体の上の方にあるので、ケーブルを挿しても倒れる事はありません。

総論としては、VAPEのための機器としては、十分にお勧めできます。『煙を吐きたい』という喫煙者の欲求を、芥川の『芋粥』レベルで満たしてくれますので。

さあ。後は、ドナドナしたマシンが、無事に落札者の元へ届いて、先方できちんと動いてくれることを祈るのみです。可能な限り厳重に梱包はしましたが、なんせ精密機器のカタマリですからねえ。

これで、今日やるべきことは、ほぼ終わりました。明日は、朝絶食で内科検診ですが、電子タバコが大変優秀なので、チャンピックスはもう要らないと思います。先生が、どう判断するかにもよりますが。

んじゃ、まあこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました