大変調子が悪いです。中身のない話など。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

最近、めっきりヒゲが伸びる早さが加速した気がします(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。ヒゲに関しては、かなりの太さである上に割とややこしい生え方をしているので、うかつに電動式は買えず、ジレットの5枚刃で入念に深剃りするしかないという面倒くささを覚える日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日は起床直後から「あ、ダメだ」と思えるほど調子が悪いです。こういう時には、ヘタに足掻かず、ひたすらおとなしくしておく他ないのが、よくある話過ぎて、乾いた笑いしか出てきません。精神を病むとは、そういうことです。

ところで、周回遅れどころの騒ぎではなく、約5年遅れで「マッドマックス 怒りのデスロード」をレンタルしました。

開始5分を見ただけで、「あ、北斗の拳だ」と思いました。そりゃまあそうでしょう。北斗の拳自体、「マッドマックスの世界にブルース・リーを乗り込ませたらどうなるか?」というのがそもそものコンセプトですから、マッドマックスの方が本家なわけで。若い子が「なんでマッドマックスって、北斗の拳そっくりなんですか?」なんてえ感想は、味噌汁で顔洗って出直してこい、とおじさんは思います。

ただ、創作物というのは(ヒットしてればそれだけ)多かれ少なかれ、過去の名作から要素を拝借してるものです。僕の中では、だいたい20年以上昔の作品からなら、パクってもいいんじゃないかと定義しています。さすがに完コピはまずいでしょうけど(当たり前だ)。

で。話は戻って、ヒゲの件。さっきトイレに立ったら死んだ目の浮浪者が(中略)剃ってきました。ついでに、鼻っ柱の脂が気になったので、メンズビオレの毛穴パックをぺたり。10分後剥がしてみたら、「ヒュー!」と感心するほど取れました。

ここまで書くだけで、既に3時間以上かかっているところから、今日の僕がどれほどかはお察し下さい。いかんともしがたいので、今日はもう終わりにします。あまりに早いですが、基本が病人ですからね。「そういうもんだ」と、皆様には「知って」さえ頂ければ、僕はそれ以上は求めません。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました