7月、あ、開始ィ!(擦れ声で)いきなり相当バタバタと。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

バスの窓から『ホットヨガ カルト』と見えたので、「新興宗教か!?」と思ったんですが、『カルド』であり、郵便局の壁にでかでかと『カオス』と書いてあったので「なんぞ!?」と思ったら、『カボス』だったという(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今朝の体重は75.3kgであり、記録を付け始めてから、1.1kg落ちたことになり、それはそれで地味に喜ばしい水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。本日一番の用事は、医者に行く前に、広島の心友に荷物を送ることでした。2年前に広島へ行く予定を立てていて、その時に直接渡そうと思っていたんですが、西日本豪雨災害で文字通りお流れになり、僕が持っていても仕方ないもの(具体的には、子供服)だったので、宅急便コンパクトでさっくり発送。スマホから送り状を発行して、オンライン決済で送ると、諸々の割引が利いて、兵庫発→広島着でも、395円というお手軽さ。宅急便コンパクトの専用梱包資財は、Amazonで20枚まとめ買いしてあったので、全く問題なし。

で。いつも通り9時10分発のバスに乗って、まずは精神科へ。着いてみるとわずか2人待ちで、さほどのストレスなく順番が来まして、診察。目的がないのにセルフポートレートが撮りたくなった事を話すと、「それはいいことですね」と言われました。そして、薬は現状維持で終了。

調剤薬局でも、待ち時間はほぼなく、サクサク薬を受け取って、楽天ペイで決済して、撤収。その次に散髪屋でしたが、ここだけは2人待ちで、少し時間がかかったものの、くたびれるほど待たずに案内されて、毎度通り、バリカン2枚でバッサーっと刈ってもらって、明らかに頭が軽くなりました。

さあ、ここからが追加のタスクだ。バスでJR伊丹駅まで出て、イオンモール伊丹内にある、ユニクロへ。夏物ジャケットを買うためです。店内を探すと、ありました。『感動ジャケット』とかいう、仰々しい名前が付いてましたけど、どうでもいいです。

ネイビーのXLサイズを手に取り、試着室へ。袖を通すと、幸いにもピッタリ。試着室内でいくつかポージングしてみましたが、窮屈さは感じませんでした。XXL以上のサイズは、オンラインストア限定品なので、手間が省けてよかったです。

即断即決で、それを持ってレジへ。QUICPayで決済し、終了。モール内のベンチでちょっと休憩を取り、その間、持ってきていたIP6のサプリを、同じく持ってきていた水筒のお茶で飲んで、離脱。

JR伊丹駅からは、塚口に戻ることに。どのみち、直帰のバスはないに等しい事ですし、昼飯を食うには、塚口駅の方が都合がいいので。バスは10分待ちほどで来て、乗車して、帰路へ。

でもって、塚口駅着。ゴローちゃんばりに「腹が減った……」だったので、かねてより食ってみたかった、『ココイチのカレーラーメン』のため、ホテホテ歩いてココイチへいらっしゃいませ。

来ましたよ。追いライスまで頼んじゃいましたよ。肝心の味は、メタクソに期待値が高かったので、それよりかはちょい下。んが、不味いわけではなく、むしろ納得の範囲内であり、残った汁にライスを入れて、最後まで美味しく頂きました。

空腹の虫が治まって、人心地着いたところで、家に帰るためのバスは、7分待ち程。やがて来た奴に乗って、ただいま。帰宅はだいたい、13時半頃でした。

これでようやく、今日のタスクは終了。いや、ものっそい疲れました。いわゆる一つの、「もう嫌だ」であり、もう知らん! であり、堪忍してぇ! であり、以下略。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました