今日は定例の精神科通院日でした。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

世間の同調圧力(マスク着用)に屈さざるを得ないというのが、個人的には大変屈辱です(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。妙な中華製の電動オナホールを買うぐらいなら、使い捨てとは言え、TENGAの詰め合わせを買ったほうが、なんぼか以上にマシであると気づいた雨の日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今朝も今朝とて、眠りが浅い上に短いという、大変どんよりした朝だったわけですが、どこにも文句が言えないのが、腹立たしいんですが、どうしようもなく。

とりあえず、朝イチでメールチェックすると、Amazonから、電子タバコの返金手続きが終わったお知らせが来ていたので、再度、払い戻されたそのギフト券を使って、同じ商品をポチりました。朝早くに注文できたので、今日中に来るそうです。

なお、それと同時に、USBケーブルを2本買わざるを得ませんでした。なぜかと言うと、数日前に届いた、パイオニアのクラムシェルタイプのBlu-rayドライブなんですが、本体の色がブラックであるにも関わらず、付属のケーブルがホワイトで、ブラックかグレーで統一している環境では、大変な違和感が。

なので、USB3.0の黒のケーブルと、ハブに給電するための、短い2.0のケーブルをポチ。

んで、それらの周辺機器を繋ぐべき、肝心のTiny本体ですが、明日、念のために電話でも聞きますが、少なくともウェブ上では、予定出荷日が、今月の24日で、到着予定は31日、ということでした。

別個に注文した、縦置き補助スタンドに至っては、5月1日の到着予定。かなり気の長い話ではありますが、以前書いた通り、今、中国本土は大変な状況なんですから、どうしようもないです。急かせられる道理が、どこにあるでしょうか?

その後、少し時間を潰して、いつもより2本早いバスで、精神科へゴー。診察開始の45分も前に着いたのに、順番は7番目。これも、文句は言えません。

トータルでは、1時間以上待ったわけですが、いつも通りと言えばそうなので、どうとも思いません。

診察では、前回の血液検査の結果を見せられたのですが、なぜかHbA1cの値がスコーンと上がっており、妙に不安になりました。食生活は何にも変えてないんですが、はて?

まあそれはさておき。精神科を離脱して、調剤薬局へ。10人待ち程だったんですが、意外とサクサク進んで、薬を受け取り、楽天ペイのポイント払いで、実質無料でゴッチャンシ。帰りのバスも割とすぐに来て、帰宅は11時少し前。これで、今日は完全に終了です。

ゴキッと話は変わるんですが、締めにネタを一つ。バスで帰る途中の経路に、かなり昔から、一軒の個人経営の美容室があるんですが、店名が、『しあんくれーる』。横文字っぽいですが、恐らく語源が『思案(に)暮れる』だと思われるので、言霊様的な意味でどうなんだろう? と思います。

んじゃまあ、いったんこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました