明後日が誕生日という残酷さ。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

Facebookの凄いところは、20年以上前の知り合いに、ひょっこり再会できたりするところだと思うんですが、どうか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。僕の朝飯は大抵すごく簡単で、パン一切れと牛乳、というのがほぼ定番なんですが、牛乳を飲むと一発で腹を下すのが、大変理不尽に思える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。連休最終日でございます。昨日の夜の時点で、(プライベートな件で)「送ったぞ」と言われていたメールが、今朝に至るもまだ届いてなかったので、「どういうことですかコラァ?(をマイルドに)」という返信を送っておきましたが、結構気を揉むもんです。

それはいいとして、タイトルの話なんですが、今日が5月6日なので、明後日が僕の誕生日です。大変ブルーなんですけれども、前に書いた通り、キャンセルができようはずもないので、受け入れるしかないのが、ものっそい複雑です。

あんまり世間と自分を比べたくないのですが、僕ぐらいの年代は、とうの昔に結婚して、子どもの一人や二人いるのが一般的です。翻って僕は、病人であることを差し引いても、俗に言うところの『パラサイトシングル』でございます。親に迷惑ばっかりかけてるなあ、という自覚はあれども、じゃあ、思い立ったら即、今の病気が完治するか? という話でもないわけで。そもそも、医者から仕事を止められてますし。どこかしらの障害者施設で内職をしたくても、まずは医者の判断が必要なのです。

致命的なのは、当の僕自身に、もはや結婚願望はない、ということなんですけどね。親からは、「アンタにもうちょっと稼ぎがあれば、縁談なんていくらでも持ってくるのに」と言われてますが、仮に僕にそれなりの稼ぎがあったとしても、日々、自分自身を御するので精一杯の僕が、いかなる理由であれ、他人の人生なんて背負えるはずもありません。わが親ながら、精神の病をナメているとしか思えず、さりとて、親にいくら(病状を)説明しても、もはや無駄なので、諦めざるを得ないという事情もありますけど。

んで。今日も今日とて、特にやることはありません。あった事と言えば、2日に『iHerb』でポチったサプリの補充が、今朝になって届いたぐらいなもんです。毎回、出荷拠点が、韓国のソウルなので、日本へは4~5日で届くのが、結構ありがたいです。

さあ、例によって疲労感いっぱいの1日の始まりではございますが、どうにかせにゃならんのも、いつも通りです。プライベートな件は、時差を考えると、多分夕方ぐらいに、何らかの連絡が来るでしょう。その時はそれで。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました