無精ヒゲと、その日一日のストレスとの因果関係について。(純然たる日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

昨日の夜、溜まりに溜まっていたので、セルフバーニングを2回やって寝たら、びっくりするぐらいぐっすり眠れました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。毎日の洗顔、及び仕事中などの気分転換に使っている、洗顔シートでございますが、夏場は、2ヶ月で5パックほど必要なことが判明しました。じゃあ、キリン堂のPB(プライベートブランド)商品を、と思ったんですが、今ひとつ品質が良くない上に、値段的にも、ヨドバシ・ドット・コムで、ビオレの奴を買ったとしても、さほど変わりないなあということに気づいた日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。小説の推敲に関しては、区切りがついたので一旦忘れます。ので、今日は割と早い時間から、ごく普通の日記などを。

で。タイトルの話なんですが、僕がヒゲを剃るのは、基本的に週一回です。これについては、皆様も、色々ご意見がおありかと推察致します。なぜかというのは、単に、「ヒゲ剃りジェルがもったいないから」という、実にみみちい理由なんですが。

で。今週も、例によって例のごとく、鏡を見ると、薄汚え浮浪者然とした顔が映っておりました。さあ、剃るぞ、ってわけで、5枚刃T字ヒゲ剃りで、レッツジェノサイド。スッキリ。つうか、そこはかとなくどんよりしていた気分が、少しは上向きになったのが実感できました。

そして、たった今思ったんですけど、このヒゲ剃り、週2回に増やしてもいいかも知れませんね。実は僕、20代の頃は、ヒゲが伸びる事自体が大変遅く、そもそも「マメにヒゲを剃る」必要がなかったんですよ。

が、40代を迎えた頃になってから、どんどん生える、そして伸びる。おまけに近年は、そこに白いものが混じり始めている。嗚呼、アラフィフの哀愁。なんなら、鼻毛も「ヘロウ?」している。しかも大量に。みすぼらしい。大変。そりゃあ、これが欲しくなりますよ。

これは一応、来月になったら買うつもりです。いつも通り、9月に買えば、支払いは10月の年金でまかなえますからね。

その代わり、余剰金が結構減るんですけど、じゃあ、それで困るか? 別に? という話でもあり。

今の計算だと、後1ヶ月半を2,500円で過ごさねばならんわけですけど、仕事に集中してれば、そもそも余分な金を使う暇がありません。まあ、仮に、発作的にエロマンガが欲しくなった、とかなら、また話は変わってきますけどね。

さてと。今日やるべきことは、古いモニタをヤフオクに流すことですが、地味に面倒なので、今日中にやれるかどうかは、まだ分かりません。ただし、手間を惜しんでハードオフとかに売ると、買い叩かれるのは目に見えているので。

えーっと、まだなんとなく(性的に)モヤモヤするので、今日はもう、この辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました