一番大事な用事が終わったら、やろうと思っていたことは、何らも出来ず。そんなもんよね。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

来年から、ゆうちょ銀行が(手数料の面で)かなり使いづらくなってしまうので、どうしたもんかと思えども、一番近い場所にあるATMといえば、郵便局なので(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。ブプロンSRを懸命に飲んでいるにも関わらず、めちゃくちゃタバコが吸いたいので、先が大変不安な水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日は、待ちかねた、年金の支給日でした。とりあえず朝の一番でスマホから残高照会し、事前の計算(繰越金+年金-法テラスの弁済金)と、1円も違っていないことを確認し、9時まで待ちました。

で。9時になった瞬間に、アイフルのコールセンターへ電話。WEBでも確認はできたんですが、念には念を入れて、

  • 一括返済の正確な金額(元本+利息)
  • 振込先銀行口座
  • 振り込む際のこちらの名義

この3点を確認し、間違いないことをよくよくチェックしてから、ATMへゴー。郵便局へ行くと、毎度のごとく、御老体が列をなしているので、ファミマのATMへ。すると、来年から、今まで無料だった(E-netでの)ゆうちょの手数料が、いつであれ有料になるとのことで、「うーん?」と思いました。

まあ、何はともあれ、資金の振り分けをして、ついでに「ファミペイ」アプリのダウンロード記念でもらえた無料クーポンで、ジャスミンティーのペットボトルを1本もらって、帰宅。

で。部屋で「ふう」と一息ついた後、いよいよ振込。1円の誤差もなく、こっちの名義も間違いなく、完了。振込返済の場合、アプリ等に反映されるのは、1営業日かかるそうです。一応、明日になったらチェックしてみますが。

それが終わった時点で、時間はやっと昼前。しかし、既に1日はゲームセット。何らもやる気が起きず、こういうテンションになるなら、今日は有給を半日ではなく、1日取って正解だったよなあ、と思いました。懸賞小説の推敲も、到底やれるような状況じゃなかったです。やらねばならんのですが。

ただ、少なくとも、アイフルの債務は完済しました。マックスで47万円借りてたのが、やっとです。ふう。

残るは、イオンカードセレクトの、キャッシングとショッピングリボの返済です。そっちはそっちで、きちんと返済計画を立てているので、予定通りなら、来年4月15日で完済です。そうそう(予定が)狂うことってのも、あんまりないとは思いますが。

なお、今このエントリを書いているのは、だいたい夜の8時前なんですが、体感的には、もう夜10時ぐらいです。だからどうしたって話なんですけど、3つある山場のうち、1つは越えたんです。どかっと疲れてもいいよね?(誰に聞いている)

んじゃ、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました