1日が長いのか短いのか、よく分からない。あと、iHerbから追加の荷物が来たので。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

いえね? こうも空気が乾燥して、かつ、水仕事(メシの後の食器洗い)を毎日やってると、半端なく手がかさつくんですよ。そこへ適度なニベアのハンドクリームを擦り込むと、明らかに『手が喜んでる』感じがするんですよねえ(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今日は12月23日。上皇さまのお誕生日でございます。お祝い申し上げると共に、国営放送のニュースで『歴代最高齢の天皇』と紹介されるのはいいとして、その比較対象が、飛鳥時代の推古天皇までさかのぼるのが、いかにも皇室だなあ、と思う木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。明日はクリスマスイブです。世の中には、今日の時点で『クリスマスイブイブ』なんて言ってるハッピーな連中もいるようですが、じゃあ、アンタたちにとっての元日は、クリスマスイブイブイブイブ(363回繰り返し)なのか? と問いたい。今の僕にとっちゃ、給料日であり、また少し負債が減るってだけのことです。

で。今日の仕事は、珍しく『ダイレクトメールの製作』でした。某、あんまり(手当たり次第にDMをばらまくという意味で)世間的イメージのよろしくない、でも大手財閥系の不動産会社のDMを、せっせと折って封入してました。

休憩時間中、ちら、と所内のメタルラックを見ると、既に、来年分の仕事が入ってきてました。一番ややこしい部類に入る、船舶用のハーネスの仕事もあり、こなせる人間が所内に限られている(その上、1人が辞めた)ため、まず間違いなく僕に振られるだろうな、と思うと、ちょっとブルーです。いや、仕事なんですけどね?

とにかく、今日は今日で、コツコツ仕事をしてました。そして、例によって疲れました。もし、誤算があったとするならば、終業後、細かい買い物をするためにダイソーまで行ったのはいいとして、さあ電車に乗ろうと思った寸前に、急に腹が痛くなってトイレへ駆け込まざるを得ず、1本乗り過ごしたぐらいです。

帰宅後程なく、iHerbから、追加の荷物が着弾しました。はい。プロテインと、ビフィズス菌のサプリです。やー、もうとにかく、ここ最近の僕は、隙あらば屁が出るので、ほとほと困ってるんですよ。少しでもマシになることを祈りつつ、とりあえず1カプセル飲みました。即効性なんかないのは分かってます。継続することで、改善すればいいんです。分かりませんけど。

その後は、まあまあ昨日に引き続いて、原稿の推敲作業を。地味ぃーに気になったディテール不足を補って、今日のところはいったん区切り。明日になって、どう思うか? でしょう。ただ、やはり作品の尺自体が短いせいか、そこまで泥沼! ってわけでもないです。あくまで感触の話ですが。

さあ、明日は明日で、一応楽しみにしておきましょう。単に、給料日であり、イオンカードセレクトのキャッシングリボの残債が少し減るってだけですが。減らないよりはマシでしょう? はるかに。

では、今日はこの辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました