「イィエヤッフウウウウッ!!!」というほど疲れているので、(仕事以外)何らの生産的なこともできず。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

とりあえず、(ノベプラにおいて)拙作の『声を失った猫』のレスポンスとして、「全俺が泣いた」(のスタンプ)を頂けただけで、意義はあったと思います(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。ワイモバイル版のOPPO Reno5Aに、なかなかシステムアップデートが来なくて、別に今すぐ接種証明が必要では無いにせよ、地味にイラッとする木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。早退の翌日だった今日ですが、やはり心身ともに相当疲れていたせいか、今朝は、出発の1時間前に親に叩き起こされる(つまり、1時間半の寝坊)という、大変慌ただしい朝でした。

会社に着いても、社長以下スタッフの方々から思いっきり心配され、かえって罪悪感を感じるあたり、僕の性格上の問題なのか、就労継続支援施設という場所の特殊性なのか、よく分かりません。

なお、その半日の欠勤については、あと3.5日残っているはずの有給休暇で埋めときました。来月までは、何が何でも給料を満額もらわないといけないので。

で。今日は何とか4時間勤務できたんですが、まー、疲労感がすごいことに。軽く3倍(当社比)は疲れましたね。

やーもう、何周か回って感動的ですらある。何なら、帰り道で無差別通り魔と化して、永遠に精神病院で暮らすか? とさえ。絶対嫌ですけどね。

当然、そんな状況ですから、創作関係(インプット、アウトプット含め)に、精神のリソースなんぞ割けようはずもない。スキマ時間の読書も、いったん休止。そこまで頭が回らない。

とにかく明日、明日を乗り切れば週末です。そして、週明け31日の勤務が終われば、いよいよ2月。2月の勤務日は、19日間。そこをなんとかしないと。

いやまあ、今日はたまたま、ひどく疲れていただけと思いたいんですが、先の話なんて、予想がつきませんからねえ。

何はともあれ、今日はもう、さっさと寝ましょう。そして、明日はいつものリズムを取り戻して、1日踏ん張れば、一息着けます。

ここ最近の職場での作業も、割と慣れてる類のもの(簡単だとは言っていない)ですし、まあまあ。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました