あまりに頭痛がひどかったので、今日は仕事を早退しました。創作関係に精神のリソースを割くと、割とキツいことが。(お知らせと日記)

お知らせ
この記事は約3分で読めます。

「目玉がゴロゴロする」というタイプの頭痛って、ホントに厄介ですよね(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。ゴール(2月末)を目前に、かなり息切れしてんなー、と実感する水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトル通り、今日は午前中で仕事を早退しました。あまりにも頭痛がひどく、身体がSOSを発しているのが分かったためです。

隣で作業していらした別の通所者さんから、「ロキソニン、持ってますよ?」とお気遣いを頂いたんですが、お気持ちだけ頂いて、昼休みになった時点で、撤収。

帰宅途上、どーしてもタバコが吸いたかったので、駅のローソンでピースライトを買い、塚口までガマンして、駅前のホリーズカフェで一服。が、あんまり美味しくなかったので「こりゃあ、いかんな」と思いました。

で。家に着いてからは、まずは会社で食うはずだった弁当を食い、真っ先にロキソニン(正しくは、ロキソプロフェン)を飲み、寝室へ。

眠剤を飲んでないんですから、眠れるわけはないんですけど、目を閉じて横になってるだけでも、かなり違うもんです。

しかし、今回の頭痛、枕で述べたとおり、「目玉に違和感を感じるタイプの頭痛」でして、大変厄介。

原因はなんだろう? と思って、ここのところ、空き時間はひたすら創作関係に心身を使ったからかな? と推測しました。それが証拠、というわけでもないかも知れませんけど、目の周りが明らかに凝ってる感じが。

一晩で治りゃあいいんですけど、そればっかりは、明日にならんと分からん話でもあり。とりあえずの目標である来月末まで、残り21営業日。バテてんなー、という実感はあるんですが、同時に、踏ん張りどころでもあります。

精神論は嫌いなんですが、自分が置かれている状況を考えると、甘えてもいられない、が、無理もできないので、ある程度柔軟に考える必要もあります。

現在立てている目標も、まさか「守らねば死ぬ」なんて物でもないです。単に「ややこしいことは、早めにケリを付けたい」というだけの話ですし。ま、明日出勤できそうなら、リュックの中にロキソプロフェンを入れておきましょうかね。

で。昨日書かせて頂いた、ノベルアッププラスの件。噂通りと申しますか、レスポンスがいいですね。そういうわけですので、カクヨムと揃えるべく、2作目をアップしました。

声を失った猫(不二川巴人) | 小説投稿サイトノベルアップ+
その猫は、いたって普通の猫でした。 ある桜の花散らしの雨が降る夜、偶然通りがかった優しいお父さんに拾われ、「さくら」と名付けられ、一家に迎えられます。 たくさんの優しさと愛情に包まれ、すくすくと成長していくさくらでしたが、ある日、悲劇が彼女...

5~6分で読める童話ですので、まだの方は、なにとぞ。マァ、僕は確かに、元はエロゲライターですけど、こういうも書くんですよとアッピルしたかったなどと供述しており以下略。

さーて、目の周りを少しケアしてから、今日はもう、さっさと寝ますかね。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました