シャグが美味しく吸えるのも、明日いっぱいか。(「ブプロンSR」による禁煙の話)後は創作の話とか。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

「今日は何をしたっけ?」と言うほど、ぼんやりとした連休の初日でした(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。日々仕事をしていて思ったんですけど、作業が単純であればそれだけ、人間って別のことを考えるもので、僕の場合それは、小説の手直しの件だったりするんだなあ、と思う金曜日。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。冗談のように激しい雨が続くというお盆の期間ではありますが、僕的にはまず、今日は生命線(年金)の支給日だったので、朝イチでファミマのATMへ行って資金の振り分けを行いました。

で。その後、昼飯を食ってから、雨の中を阪急塚口までゴー。お坊さんにお布施の一部として差し上げる、「ピース・アロマロイヤル」を買いに行くためです。タバコ屋も盆休みだったらどうしよう? と思ったのですが、ちゃんと開いてました。

店内に、目的のブツがないわけはないので、すかさず捕縛して、PayPayで決済して、以上。寄り道せずにまっすぐ帰宅しました。

さあ、ここから先の記憶があやふやだ。まず、タイトルの話なんですが、インドからの「ブプロンSR」が、今日の正午の段階で、通関手続きを終え、発送されたステータスになっておりました。ということは、着弾は多分、明日の午後かそこらのはず。

受け取ったら、昼であろうといつだろうと、すぐに飲み始めてもいいような気がするんですけども、ちょっと自分を甘やかして、明後日の朝から飲み始める予定を立てました。

よって、美味しくシャグが吸えるのも、明日いっぱいということになります。さあどうなる。禁煙に成功するかどうかは、今後の計画にまともに絡んでくるので、何が何でも、という状況ではあるんですが、いかんせん豆腐メンタルなもので。

その後、昨日までの仕事中に考えていた、小説の件に取り掛かりました。恥ずかしいことに、根本的ミスがもう2つ見つかり、かっちりと(ググった上で)裏を取って、それに沿って修正。

多分ですけど、これでもう、説明不足や矛盾点は潰せたはずです。後は、通しで読んで、基本的文法の総チェック(主語や目的語の補完)だけかなと。

修正作業にも大概うんざりしてきたので、そりゃあ最後までブラッシュアップはしますけど、早いところ応募したいもんです。焦るとろくなことになりませんが。

MOSの勉強が進んでないんですけど、やる気がない時に無理に進めても、意味はないでしょう。取り敢えず今日は、昨日までの疲労を抜くためにあった、ということにしておきます。

んじゃ、今日はこのへんで。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました