今日ほど(精神的に)キツかった日もなかったなぁ。あと、ノベプラとカクヨムに、また追加した話。(お知らせと日記)

お知らせ
この記事は約3分で読めます。

よぉ~~~~、『プチプチ(エアキャップ)潰し』って、誰でも一回はやったことあるよなぁ~~? ンでよぉ~~~? アレがカネになったらいいよなって、これまた誰でも一回は思うよなぁ~~~~? それに近(ちけ)ぇ心境が味わえるのもよぉ~~~~、ある意味では施設の醍醐味だと思わねぇかぁ~~~?(挨拶)

と、いうわけで、フジカワです。明日が給料日なんですが、もしやと思い、今さっき振込口座の残高照会をしてみたら、案の定入金があって、なんか逆に「ええのん?」とか思う木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今朝は大変バッドな目覚めでした。と申しますか、昨夜から「寝た気がしないで、気が付いたら朝だった」という、コテコテに薬を飲んでなおこれか、という重度の不眠症っぷりを遺憾なく発揮してしまいました。たまーにあるんですよね、こういう日。

んで。そんな頭が朦朧としきった状態でしたから、そりゃあもう今日の仕事がきつかったです。これを幸いと言っていいのか、仕事内容が、以前も触れたかと思う「ボルトにワッシャーをひたすらはめ続ける」(それが数万個単位である)という、枕で述べた「プチプチ潰し」の境地に至れるものだったので、「まだ」マシでした。これがハーネスの組み立てとかだったら、まず間違いなくミスってたでしょうね。恐ろしい。

とりあえずのゴールまで、残り2日の勤務です。ただまあ、より厳密には、来月も踏ん張らねばならんのですけども、「必死にならねばならんのは」あと2日です。有給休暇の残弾は、残り2日と(事務のスタッフさんから)聞きました。

つまりは、来月は22営業日あるので土曜日の振替勤務はないんですが、1日ぐらい(調子が悪けりゃ)休んでもいいわけで。そこまでカタくならなくてもいいかな? ってところです。彼岸に関連して、3連休も1回ありますし。

次の話題。創作関連なんですが、ノベプラとカクヨムの方に、2つずつ追加しました。1つは2年ほど前にこのブログでも公開したんですけど、ちょっと手直ししました。『しがらみ切り』という掌編です。

しがらみ切り(不二川巴人) - カクヨム
運命の赤い糸についての掌編。
しがらみ切り(不二川巴人) | 小説投稿サイトノベルアップ+
俺は大企業の御曹司。しかし、正確には愛人の子だ。 それまでは普通の生活を送っていたんだが、後継者不足に悩む本当の父親が、苦肉の策で俺を認知し、環境は一変した。 その日も、まあ平たく言えば政略結婚の相手とのデートに向かう最中だったわけだが……...

さらに、「星新一みたいなのが書きたいな!」という、大変単純な理由で電波的(恒例)に書いたショートショートも。『マイクロチップ』というタイトルで。

マイクロチップ(不二川巴人) - カクヨム
そのマイクロチップは、画期的発明のはずだった。
マイクロチップ(不二川巴人) | 小説投稿サイトノベルアップ+
少子化に悩む、ある国での話。 とある会社が、画期的なマイクロチップを発明した。 しかしながら、そのチップは悪用される弱点もあった。 ロバート(仮名)も、その『裏の使い方』に興味があったのだが……。

これを書いたのは多分5年ほど前かと思うんですが、今回公開するにあたり、やはり同様に微(じゃ済まなかった)修正をしました。

まあまあ、SFの心得がない素人が書くと、こんなもんになりましたよと。真摯なSFファンの皆様におかれましては、一言。「笑って許して?」(上目遣い)(銃殺)

つうわけで、昨夜という悪しき前例が発生してしまったので、今晩も眠れるかどうかスゲェ不安なんですけど、自分の意志でどうこうできるなら、ハナから苦労はしてないわけで。そういうもんです。

んじゃま、「発表の場に困っている作品」、あるいは「もっとPVを稼ぎたい」の残弾はまだまだ(?)あるので、それはそれでボチボチやって、今日はもう寝ます。

ではまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました