大晦日だよ! 全員総括!(2021年版)(日記)

日記
この記事は約4分で読めます。

なんかここのところ、偏頭痛がするなあ? と思ったら、首のあたりがガチガチに凝っており、もしかしてこれが、現代人を悩ませる『スマホ首』か? と思いました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。その首の凝り、触ってみただけでも、もうゴリゴリのしこりが感じられる程度で、「どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!?」と、自分を叱りたくなる大晦日の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに、左の耳の下辺りが、もう感動的なまでに凝っている。指で押すとすっげえ痛いし、なんなら、左下方向へに頭を傾けただけで痛い。ここまでだと、当然、対策をせねばなりません。選択肢は、主に2つ。「塗り薬を使う」か、「強まった磁気ネックレスを買うか」です。

塗り薬については、フェルビナク程度では効かないことが分かったので、まだ若干量残っている、比類なきトウガラシチンキ鎮痛消炎剤であるところの、『ネオパスタノーゲン』を塗りたくりました。使用期限はとうに切れているので、効果の程は疑問符がつくんですけど、少なくとも塗った後の患部が温かいので、多少は? ってところでしょう。

しかしながら、なんか色々あって、ネオパスタノーゲンは、今では手に入りません。代替品が必要になってくるんですが、僕なりに調べると、この商品が、同じくトウガラシチンキを主成分とするとのこと。

【第3類医薬品】ホノミ漢方 デーチカ 50g
剤盛堂薬品
¥1,353 (2022-12-30時点)
レビューはありません

次に、これはTwitterの方で、板垣恵介せンせい描き下ろしのキャラと共に、やけに熱い(濃い)宣伝を展開していた、ピップの磁気ネックレスであるところの、こちら。

……割とお高い。ただし、『塗り薬を繰り返し塗る』という手間が省ける点は、多分OK。「プラシーボ効果だ」というレビューがありますし、返品もできない商品ではありますが、買うならこっちかな、とか。

と、前置きが大変長くなってしまいましたが、2021年も、残り12時間を切りました。皆様の、今年のご愛顧に感謝申し上げるとともに、いっちょ、『僕の2021年』を振り返ってみましょう。

そうは申しますものの、一言で済みますよね。はい。『春から、就労継続支援施設で働き始めた』。That’sオール。4月の下旬から、今日まで8ヶ月。よくやってるなあ、とは思います。我ながら。もっとも、事業所側の手厚い配慮あってこそ、という話なんですが。

まあまあ、年明けから残り37日間働けば、とりあえずのゴールです。来年6月からは、恐らく貯金ができるのでは? という計算です。今のところ。

プライベートの方では、やはり、11月頃から、新しい趣味の作品が書けるようになったってことでしょうね。大きい。

ラノベの懸賞の方はパッとしませんでしたが、11月に講談社へ送った分と、年が明けたら出す予定の、集英社のオレンジ文庫の件は、まだ全然分かりません。もっとも、妙なスケベ心を持つと、絶対に痛い目を見ますから、努めて考えないようにはします。

来年は、飛躍とは言い過ぎですが『もう一歩前へ進む』年にしたいと思ってます。僕ももうすぐ、48歳。あ、年男ですね、そう言えば。とにかく、僕個人の中では『50歳になるまで』と、目標を明確に定めてはいるのですけども、その時まで、残り2年。少なくとも、MOSの資格ぐらいは、来年中に取りたいなあ、と。タイミングの悪いことに、人が2019バージョンのテキストを買ったら、直後にOffice2021がリリースされましたけど、2019バージョンでもいいでしょう。多分。なんせ、MOSの公式サイトでも、アナウンスされてませんし。

さてと。今のところ、親から下命された家事は済ませたんですけども、買い物に行かねばならんと思うので、この辺で。

改めまして、皆様。今年のご愛顧、誠にありがとうございました! 2022年もよろしくお願いいたします! ラヴ!

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました