木曜日終業後の、一種独特な空気。みんな「ラス1! ラス1!」と顔に書いてある。(純然たる日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

仕事から帰ってきて、一服つけるのがだいたい午後4時頃なんですが、毎日「あれ?」と思う間に、寝る時間が近づいているのはなぜなのか、いくら考えても分かりません(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。市役所の障がい者雇用枠の件ですが、「欠員が出た場合のみの募集」だけど、(勤務時間にかかわらず)厚生年金と社会保険が完備されている伊丹市と、「毎年3人採用と明記してある代わりに、ウェブサイトの(保険等に関する)説明がイマイチ不足している(メールで問い合わせてやっと分かった)」尼崎市と、どっちがいいんだろう? と、今さらになって悩む木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。週のテッペンを越え、木曜日の仕事が終わりました。あと1日踏ん張れば、週末です。いやもう、今日の時点で大概燃え尽きてるんですが、灰を集めて強引にでも着火しないとダメってのがね。なんかね。

しかもと言っていいのか、明日の作業はほぼ、プチプチ潰しライクな作業。確かに集中してりゃあいい(アンド、手を動かしつつ、創作関係のことを考えてればいい)だけの話ではあるんですが、あんまり楽しくない仕事であるのは確実です。や、まあ、楽しい軽作業ってのも、そうそうないですが。

まあとにかく、明日を走りきればいいんです。今週末は、これと言った予定もないことですし、気分次第ではあるんですが、創作方面へ精神のリソースが割けます。

で。昨日届いた講評を繰り返し読んでるんですが、気分的にはアレですね。例えば僕がシェフだったとして、客にミートソーススパゲティを注文されたので、作って出したら、客から「これはミートソーススパゲティですねぇ」と言われた、ってところでしょうか。

いや、まさか僕も、「倫理面・科学面」でツッコミをもらうとは思ってませんでした。こちとら、そんなもんをあえてガン無視して、思いっきり荒唐無稽な話を書いたんですし。「ヤボなこと言うなぁ」と、ちょっと思ったり。

ま、その辺はどうでもいいです。原稿は、骨子を逸脱しない範囲で、思いきって手を入れるつもりです。うまいことまとまってくれりゃいいんですが。

では、あまり中身のない普通の日記ではございますが、今日はこの辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました