ワークマンのハイカー用リュック(税込4,900円)を取りに行って来た。デカい。あと、証明写真が着弾。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

スマホ界隈では第3世代のiPhone SEが人気を博しているようですが、

  • 値段がバカ高い。
  • ストレージの拡張ができない。
  • バッテリー容量に改善の見込みがない。

この3点をもって、しめやかに却下させて頂きます(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。やはりというべきか、100均で買えるレベルのUSBケーブルは、必要最低限の『充電』という用途においても効率が悪い「気がする」ので、僕らのANKER製のtype-cケーブルを発作的にポチった水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。週のテッペンを越えました。今日はちょっと気が緩んでいたのか、1個だけ組立をミスりまして、マイルドに注意されたりしました。いかんですな。

で。終業後は、阪急伊丹駅を経由して、ワークマンの実店舗(伊丹昆陽店)までゴー。微妙なバスの本数の少なさに気持ち程度イラッとしつつ、「わあ、僻地!」という立地の店に到着。

レジにてさっくり楽天カードで決済し、取り置きを受け取った旨のタブレット操作をして、終了。時間軸は前後しますが、帰宅後に細かくチェックすると、第一印象は「デカい!」です。

そりゃまあ、2~3泊できる荷物が楽に入るという謳い文句ですから、ある程度予想はしてましたが、やっぱりデカい。

ただ、気に入ったのが、結構な数がある収納ポケットの中で一番大きい所に、仕事で必須の折りたたみ式ゲルクッション座布団が、あつらえたかのようにピッタリ入るんですよ。

当然、メインの収納スペースもかなり広い。弁当+水筒3本+ヘッドセットを入れても、余裕がありすぎて、逆になんかもっと入れたくなるかも? と言う塩梅です。

今日まで使ってた中華リュックは、そこに座布団を入れたら、みっともないほどパンパンでしたからね。加えて折りたたみ傘なんぞねじ込もうものなら「ごめ……ムリ……」とリュックがうめいているようでした。

んで、帰宅してみると、なんかポストに佐川の不在票が。モノは、月曜日に撮った証明写真でした。

てっきり郵便だと思ってたんですが、このサイズのブツをわざわざ……と思うと、同じご町内(丁目まで一緒という距離)なんですから、スタジオまで直接取りに行った方が手っ取り早かったですね。再配達の手続きと、待つ手間が省けるので。次からはそうします。

開封し、改めて見た写真は、やっぱり悪人ヅラにつき以下同文。あーあ、くたびれた中年だこと。ただまあ、基本ステータスからして病人なんですから、逆に活き活きとした顔で写るはずもないのですが。

そして、晩飯を食って、今日はもうおしまいです。今週いっぱいは仕事の内容的に同じもののはずなので、多少は気が楽です。さすがにこれ以上ミスはできませんけどね。

さあ、あと2日踏ん張って、土曜日の神戸の天気次第ですが、彼岸の墓参りもキッチリやってしまいましょう。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました