朝が大変辛い、ここ数日。他。

日記
この記事は約3分で読めます。

僕の亡父が、生前の冗談としてよく言っていたこととして、「なあ、トモヒト。不思議やなあ、金は使ったら減るんや!」というのがあるんですが、無駄遣いを戒める言葉として、しっかり覚えています(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今月も折り返しを過ぎ、いよいよ年の瀬待ったなし、という状況ではございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日から、年賀状の受付が始まったので、僕も隙間を見つけて、さっさとポストに行こうかと思っています。

さて。タイトルの話を。ここ数日、眠れてはいるんですが、朝になって、起きるのが大変辛いです。寒いから、というわけではなくて、ぶっちゃけ、「夜の夢の中の方が、まだナンボかマシであり、『昼の夢』に入りたくない」という理由です。しかしながら、永遠に眠れるはずもなく、嫌がる気持ちに鞭打って、今日がまた始まったわけですが、いかに(普通に考えれば)十二分に寝ても、『爽やかさ』とは、20億4千万光年ほど離れているのが、実際のところです。

ただまあ、一応やることはあって、事前の予定通り、『法テラス』に1本電話を入れて、償還金の一部を、繰り上げ返済したい旨を告げ、電話が終了後、即座に振り込み実行。これで、残額の端数が、きっちり揃うことになります。

後は、一昨日から昨日にかけて、『DR.VAPE』関連の品物をポチったせいで、カードの請求額が増えたため、その分を、ゆうちょ銀行から、楽天銀行へ振り替える手続きを踏んで、今日の個人的タスクは、ほぼ終了。その他は、家の手伝いをせねばならんのが、大変面倒くさいです。拒否権がないのが、なんとも。

全然関係ないんですが、僕のメールボックスには、毎日大量のスパムが来ます。が、フィッシング詐欺メールにしても、送信元アドレスが、全然偽装できてない物も多数あるわけで、こんなもんに引っかかる人間がいるのかどうか、甚だ疑問なんですが、どうか。

で。昼飯が終わって、最低限の手伝いをやってから、自室に戻り、いったんタイミングを逃すと、多分延び延びになると思ったので、さっさとポストへ行って、年賀状を投函完了。外は、本当に今は12月か? というほど、スッキリと晴れて、さほど寒くもなく、『普通の人ならば』、気持ちいいと思える天気ではあったものの、僕としては、憂鬱なことには変わりなく。

で(2回目)。なーんか嫌な予感がしたので、現状でカードの方へ請求が来ている金額と、今後請求が行くはずの金額を、正確に合算して、もう一度、楽天銀行の残高と比べてみました。すると、やはり予感は当たっており、後およそ3,000円ほど足りないことが分かったため、追加で振り替え手続きをしておくことに。

最終的に、2月14日まで、1ヶ月を、だいたい7,000円で過ごさなくてはならなくなったのですが、何度も言うように、引きこもってりゃ問題ないので、そこまで心配する事でもないかと。

昼下がりですが、なんかもう、1日が終わった感ありありです。いつも、まあこんなもんなんですけどね。

んじゃ、いったんこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました