30,000回のありがとう。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

今日の最高気温の予想が28℃とか出ており、地球(ガイア)の殺(や)る気の一端を感じます(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。持続化給付金のウェブサイトを、一応見るだけ見てみたのですが、いかに僕が、税法上はまだ個人事業主であれ、月の儲けが100円そこそこであり、おまけにコロナウィルスは何にも関係ないので、(必要書類とか見ても)どう足掻いても申請なんぞできっこないと分かり、「ですよねー」と逆に安心したりする土曜日。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、昨日の夜の時点で、そろそろかなー、とは思っていたんですが、今朝起きて、改めてカウントを見てみますと、のべご来訪者数が30,000人を突破しておりました!

厳密にはまだですが、だいたい1年間でこの数字というのは、いち障害者の辺境個人ブログとしては、割と上出来ではないでしょうか。確かに、旧ブログ時代からは、かなり減ったのですが、オールリセット&ゼロからの再スタートですので、日々チェックして下さっている方々が一定数いらっしゃるだけでも、甲斐はあるものです。皆様、本当にありがとうございます。

んで。世間的には、今日から5連休でございますが、自粛ムード一色の中、行楽に出かけたりする人なんかは、恐らくいないと思われます。僕はもとより日々を家の中で過ごしておりますので、いつも通りっちゃそうですが、なんせ病人ですので、楽かと問われれば、全然違うわけで。僕は僕で、毎日が結構大変なことだけは、一応主張しておきます。僕にとって、『安寧』というのは、蜃気楼か逃げ水みたいなもんです。

んで(2回目)。今日の予定も特にないのですが、奇数月になったと言うこともあり、サプリメント類の補充を買わねばなりません。注文から到着まで、今までの実績ですと、5日ぐらいはかかるので、今日のうちに注文しておけば、誕生日頃には着弾するはずです。

と、思って、これを書いている間に、比類なき健康食品総合ショップである『iHerb』で、買う物を買ったんですが、やっぱりコロナウィルス騒ぎの影響は受けてるらしく、通常よりも配送が遅れているとのこと。

ただし、これがもし、日々の生活に欠かせない、医者から処方される抗うつ剤等ならば、大いに問題ですが、そうではありません。サプリメントの類自体、「多分、ないより多少マシだろう」程度の気持ちで飲んでますので、少しぐらい空白期間ができても、ほぼ影響はありません。ただの気休めに5,000円以上使うというのも、微妙に変ではありますが。

後は、今日でなくてもいいので、今月のどこかのタイミングで、これをまとめ買いするぐらいなもんです。

その他は、目を付けているフォント集をどうすべきか? ですが、これは、全く焦るものでもないので、7月ぐらいでもいいかなー、と思っております。一応、今年の夏の詩集は、7月中旬か、8月頃に出すつもりでおりますので。

さあ、皆様も息苦しいとは思いますが、個人のワガママが通る状況でもないのも、また事実でございます。不必要に周囲に当たり散らすことなどないように、おとなしくしておきましょう。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました