関西地方は、一足先に暴風雨です。

日記
この記事は約3分で読めます。

メトグルコを飲むのをやめたら、嘘のように下痢が治まりました(挨拶)。

どうも。フジカワです。ものっそい頭痛とともに目が覚めるという、ファンタスティックな土曜日の朝、皆様いかがお過ごしでしょうか。あんまり安直にロキソニンを飲むと、なんかよくない気がしたので、自然に治まるのを待っています。

さて。今朝起きて、頭痛はさておき、朝一番のメールチェックをすると、先日注文したエロDVDが、ようやく発送されたとの通知が来てました。48時間と言った割には、厳密には、77時間ほどかかったわけですが、発送がきちんとされたので、そう目くじらを立てることでもないかなと。

後は、9月分のスマホ代と、8月の末に復活させた、固定電話料金の、10月請求分が確定してました。固定電話代金は、思っていたより利用したせいか、想定金額を101円ほどオーバーしてましたが、まあ、『大誤算!』と言うほどでもなく。

それはそうと、さすがに台風が近づいているせいか、関西地方では、外は結構な暴風です。今から夜ぐらいがピークだとのこと。風雨と言えば、去年の、西日本豪雨の際は、僕の部屋は、ものすごい雨漏りに見舞われ、畳が一部腐るわ、部屋中の物が濡れるわで、随分大変だったのですが、その後、家屋の屋根自体を、業者に頼んで修繕して貰ったところ、ピタッと雨漏りは収まりました。その代わり、天井の壁紙が盛大に剥がれて、それはもう、修繕のしようがないので、放置してますけど。

僕の家は、鉄筋の建物に、後から木造の部分を増築しているという造りなのですが、その木造部分は、24年前の、阪神淡路大震災にも耐えきった(さすがに無傷ではありませんでしたが)ので、台風での、家屋の損壊等については、あんまり不安には思ってません。地震と雨は、全く性質が異なりますけどね。

で。いつしか昼飯も終わり、この嵐の中、親から、近所のスーパーまで、本日セール品の、インスタントコーヒーを買いに行けという無茶振りを食らったので、それはさすがに拒否しました。『不要不急の外出は控えろ』と、国営放送がくどいぐらいに言ってるのに、インスタントコーヒーぐらい、そりゃまあ僕しか消費しないとは言え、まさしく急がない物です。日用品を安く買いたい気持ちは、いたって当たり前ですが、時と場合というのがあると思います。

ちなみに、僕みたいに、統合失調症になると、過度にカフェインに依存する人が、結構いるそうです。現状の僕も、端から見れば、立派にそうなんですが、中には、インスタントコーヒーの粉を、瓶から直接バクバク食べる人もいるとか。幸か不幸か、僕はそこまでまだ行ってません。

ところで、全然話は変わるんですが、数日前から苦戦している、マウスの問題。実は、今朝マシンを起動した時も、ファイルのドラッグ&ドロップが、またできなくなってました。どうしたもんかと思ったのですが、こちらのサイト様の記事を参考に、レジストリを編集してやると、上手く行きました。もしこれで、明日になってまた、同じ症状が出るようなら、マイクロソフトコミュニティに質問してみるしかありません。

さて。ちょっと時間差で、いつものように、意識が混濁し始めました。必要最低限、やるべきことをやって、もう今日は、おとなしくしとこうかと。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました